1. 無料アクセス解析



プチッガイ製作中

プチッガイ用の装備が出揃いました
一応当初の計画案通りの装備品です
装備の追加と接続変更が若干ありましたが
とりあえず揃いました
IMGP2046.jpg
あとは本体の発売を待ちつつ仕上げに入ります
といっても
全装備状態での最終バランス調整がどれくらいかかるかわかりませんが・・・・
ちゃんと背負えるのかな?

ベアッガイⅡ BFHW/3F(仮) 製作中

IMGP2038.jpg
ハイモックが一息ついたので早速次の機体製作に入りました
というか
プチッガイの単品発売が決定したのでそれに合わせての制作です

正直なところはこれよりも完成しないザクの方を触りたいのですが・・・・・

アイディアというか発想自体はベアッガイFの発売と同時に浮かんだものの
プチッガイを3体揃える金銭的余裕とベアッガイが2体転がる状況を考えて
開発計画段階で廃案にして知人にネタごとあげたんですが
今回の単品発売決定を受けて自分でもやってみることにしました
IMGP2041.jpg

再設計に関して前に作った金ピカベアっガイ用に作ろうとして放置していた
前後同時射撃可能カレトヴルッフ
を追加装備として製作しています
これは雑誌作例を参考にしてシールドも追加して「改」としています
IMGP2040.jpg
プチッガイ自体も3色で製作することにしたのでそれぞれの特徴が出るように現在思案中
一応黄色はほぼ形になっています
青色は直地点は決まったのでパーツの組み合わせを模索中
赤色も着地点は見えたもののデザイン面で思案中

という状態で発売に向けて下準備を進めているところです

真紅の彗星 高機動ハイモック!!

一番メインで制作していたのになぜか一番最後の公開ですw
高機動型ハイモックの完成です
IMGP2002.jpg
シナンジュをモチーフに高機動タイプに仕上げました
武装に関してもビームライフルとビームサーベルにシールドというスタンダードスタイルにしています
ゼネラルレビル戦のシナンジュをイメージして製作しました


続きを読む

コンバットガンダム完成

そういえば完成したのにほったらかしだったな~~~
ということで
超戦士ガンダム野郎から
コンバットガンダムの完成です
IMGP2030.jpg
ほったらかしにしていたのはこのガブニャンの製作を頼まれたので
後回しにした結果ほったらかしに(ノ∀`)
ちなみにこれはお店の店長に販促用にと頼まれたので
一番売れ残っていたという理由でこれを製作しています


続きを読む

ああ、そういうことか

思いつきというか
なんというか
当時はまったく気づきもしなかったけど
今のレベルで見ると気づくことってあるんですね

ということでこういうものを作っています
IMGP1890.jpg
オリジナルのものと比べてちょっとアレンジは加えていますが
こういうことだと思います
おそらく頭部は
ザク改のメットにアレックスのフェイスというのが正解だと思いますが
手軽に使えるもので簡単に仕上げてみました
(ギラズールのメットにマークⅡの頭部を埋め込みました)
IMGP1893.jpg
設定ではM16ライフルにバックパックからチューブ接続でBB弾を連続発射可能とありましたが
物理的に不可能なのでそれは無視します
ナイフを持ってましたがどこに装備してあるのか不明だったのと
ビームサーベルが一本しかなかったので逆に両方を載せれるようにオリジナルラックを製作しました

ジャンク品でお手軽制作ですが問題はカラーリング
カラー画像がないので想像ですが
まあ、緑系、ミリタリー系の色になるかなと思っています
そこで迷彩パターンをどうするか悩んでいるところです
う~~んお手軽ドットかな・・・・・


んで、これなに???
と思われる方が多いと思いますが
出典元は
ビルドファイターズの元祖?原点?とも言える漫画
超戦士ガンダム野郎
<ハイパーセンシガンダムヤロウ>
からSD仮面が最初期に使ってきたコンバットガンダムです
先月から新装版が発売されたので単行本を持ってなかった自分としてはやったぜという気持ちです
それで読んでいたら気づいたわけですよ

ちょうどジャンクで使えそうなパーツがあったので今回のお手軽制作になったわけです
とはいえまさか自分で作る日が来るとは思ってもいませでしたがww
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
