1. 無料アクセス解析



ああ、そういうことか

思いつきというか
なんというか
当時はまったく気づきもしなかったけど
今のレベルで見ると気づくことってあるんですね

ということでこういうものを作っています
IMGP1890.jpg
オリジナルのものと比べてちょっとアレンジは加えていますが
こういうことだと思います
おそらく頭部は
ザク改のメットにアレックスのフェイスというのが正解だと思いますが
手軽に使えるもので簡単に仕上げてみました
(ギラズールのメットにマークⅡの頭部を埋め込みました)
IMGP1893.jpg
設定ではM16ライフルにバックパックからチューブ接続でBB弾を連続発射可能とありましたが
物理的に不可能なのでそれは無視します
ナイフを持ってましたがどこに装備してあるのか不明だったのと
ビームサーベルが一本しかなかったので逆に両方を載せれるようにオリジナルラックを製作しました

ジャンク品でお手軽制作ですが問題はカラーリング
カラー画像がないので想像ですが
まあ、緑系、ミリタリー系の色になるかなと思っています
そこで迷彩パターンをどうするか悩んでいるところです
う~~んお手軽ドットかな・・・・・


んで、これなに???
と思われる方が多いと思いますが
出典元は
ビルドファイターズの元祖?原点?とも言える漫画
超戦士ガンダム野郎
<ハイパーセンシガンダムヤロウ>
からSD仮面が最初期に使ってきたコンバットガンダムです
先月から新装版が発売されたので単行本を持ってなかった自分としてはやったぜという気持ちです
それで読んでいたら気づいたわけですよ

ちょうどジャンクで使えそうなパーツがあったので今回のお手軽制作になったわけです
とはいえまさか自分で作る日が来るとは思ってもいませでしたがww

ハイ・モックをコンテストに向けて製作してます

今年もコンテストに出来るだけ参加してみようと思い
さっそくHJのモックコンテストに参加することに

グリモアもそうですが、こういう量産機は好きですね~~
しかも安くて弄りやすいので楽しみ方は多い思います

でわ
さっそく本体を製作
IMGP1824.jpg
IMGP1826.jpg
さくさくっと終わらせこれを素体にしていきます
製作プランはどうするかなかなか悩むところ
こういうやられ役は高火力・高機動とするところですが
モチーフイメージをどうするかが難しいところ
ここしばらくはFAユニコーンのイメージが多かったですが
今回は、というかこれ以降はそこから離れていこうかと思います

色々といじりながら思案した結果シナンジュ・サザビーイメージでいくことにします
高火力ではなく高機動・万能型として制作を進めていきます

で、そのイメージを形にした結果こうなりました
IMGP1841.jpg
IMGP1843.jpg
ライフル下にバズーカを装備したかったですがデザイン的に付け方が思いつかなかったのでナシの方向で

あとは気になるところの修正を行って紅く塗って完成にしたいと思います

まだイキテマス

お久しぶりです
面倒で忙しさにかまけて更新を完全にサボってましたが
ぼちぼち製作はやってます

んでもって
ようやく完成したのがこちらのジムです
IMGP1810.jpg
明日にでも撮影をしようと思ってます
来週には公開できるかなと思ってます


IMGP1812.jpg
IMGP1813.jpg
現在こんなのも製作中~~
これはなにか?
モチーフはわからないでしょうね~~~www
色塗ったらわかるかな???
そのうち公開できたらいいなと思ってます

ジム製作開始

ども
更新が滞ってばかりでなんですが
ちょいちょい製作は進めています

一応4号戦車は塗装のめどが立ったので保留状態です
最近は少し寒さが和らいできましたが
まだ窓全開にすることができないので塗装はしばらく後になりそうです
コタツからまだ抜け出せない・・・・・・・


ということなので次の罪ぷらに移ります
ベースはかなり前に作っておいたノーマルのジムです
ノーマルといってもガンダムとのニコイチによるアップデート版ですが

んでもってこれをベースに造ろうと思っていたのが
フォーエバージム
IMGP1683.jpg
IMGP1679.jpg
IMGP1686.jpg
ネタとしては定番といったところでしょうかね
ただ
今までいくつかフォーエバージムと名のつくものは見てきましたが
出来がいいとか悪いとかいうことはおいておいて
それ以前に
それただのジムヘッドじゃね?
という思いがあったので
自分の納得のいくものを考えてみました
一番の変更点であるインコムコンテナがドーベンウルフの登場で
一気に解決されたので製作を開始することにしまいた

ただインコムを4機にするかどうか悩みましたが
ブースターに変更しました
しましたが
ブースターの形状が全然まとまらなくて2週間ほど悩みぬいてやっとできました

これであとの大問題は隙間埋めと表面処理だな~~~

ガルパン Ⅳ号戦車D型改製作中 その2

こんばんわ
ほとんどなんとく更新状態になっていますが
ちまちまと作業は進んでいます

IMGP1652.jpg
IMGP1654.jpg
IMGP1657.jpg
IMGP1658.jpg

ほぼ製作は終了かな
もう少しデコってみたいんですが
この辺が限界かなと思っています
来週くらいには塗装に入りたいな~~~
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
