1. 無料アクセス解析



旧キットを作ろう ガンダム編第4回

(^-^)/どうも
yakoです
なんだか暑くなったり寒くなったりとしていますが
皆さんお元気ですが?
私はあまり元気がありませんw

さてとにかく勧めているガンダムの状況です
前回の作業報告
IMGP1467.jpg
構造的に足を広げるのは難しいですね
股関節周りにもう一つ可動軸を加えたほうがいいのかもしれませんが
デザイン的にあまり変えたくないのでこの辺が限界かも


今回は腕になります
ここは前のジムの時と完全に同じです
関節部分が挟み込みになってしまうのは仕方ありませんが
これがベストかと思います
腕
ジムの時と違いがあるとすれば手首ですね
今回はコトブキヤのハンドパーツにしました
連邦系は角指で統一していましたが
最初の方は丸指だったりもするので今回はこちらにしました
サイズ的にはちょっと大きいかなと思いましたが
追加のおまけパーツのことを考えるとこのくらいがちょうどいいのかなと考えています

これでほとんどの作業が終了です
武器関係とランドセルが残ってますが
次回の表面処理とあわせてやっつけてしまう予定です
サフ吹いたらきっと傷だらけだろうな~~~
改造してる時はいいけど仕上げになるとやる気が落ちるのが問題だなwww

ということで次回(4/26)は捨てサフから表面処理までを片付けて
塗装前の状態にしたいと思います
連休あたりで完成させたいですが
おまけパーツの進行状況によってはちょっとずれ込むかもしれません
ちょっと別の予定も急遽入ってきたので制作スケジュールがめちゃくちゃになりそうなので
うまいこと早めにかたして予定を立てたいです

それではまた次回

旧キットを作ろう ガンダム編第3回

は~~い
☆⌒(*^-゜)vどうも~~
yakoです

前回の作業結果
IMGP1461.jpg
やっぱり頭部はしっかりと顎が引けるようにしたほうがいいですね
引き締まった感じになってるんじゃないでしょうか


足1
足2

ずをコンthirdエントリーしました

banner1.jpg
ずをコンthirdに参加しま~~す
一番最初のずをコンに参加させてもらって交流の輪を広げさせて頂いたので
非常に印象深いイベントなので
何か盛り上がれるようにしたいです

といってもなんの機体で参加するのかまだ決まってません(;´∀`)
IMGP1076.jpg
こんなの造っていますが
これってどうなんだろう(;・∀・)
オリジナル機体だけど正直これなんなんだろうww
まだなんとか時間があるので(2013年2月20日)手持ちの中で使えそうな物を探してみようと思います


IMGP1074.jpg
アデルの方は塗装が終わったので急いでデカールから仕上げまで行きたいと思います
なんとか間に合うかな・・・・

次のネタを仕込みつつ

ども
また更新が空きました
しばらくぶりにネット接続状態なので
一気にまとめて巡回中です

さて
先週ですかね
HME否ひでお博覧会(ヒデラーズサミット)
詳細はこちらのガンプラ中年現る!からどうぞ(そういえば名前が元に戻ってる)

盛況だったようで
現在レポート見てるところですが
目標の100体を超えて137体ひでおが集まるという恐怖!!!
いや~~
直に行ってみたかったですね~
こういうのって直の雰囲気とかがいいんですよね~~

まあ、ここでちょっと気になって調べてみました(こちらのリストを参照してます)
まず何人の病人製作者がいたのか??
 40人でした
次に気になるのは一体一番多く制作したのは誰か??
てっきりまさぼんさんかと思っていましたが結果は
 1位 いちごちゃん さん 31体
 2位 まさぼん さん   24体
 3位 しこ さん     15体
10体を超えていたのもこちらの3名でした
あとは都道府県別ですね
結果は圧倒的ですが
 1位 北海道 24名
 2位 神奈川 4名
 3位 東京  3名
でした
この結果から伺えるのは
北海道のひでお率が半端ないっすね!!!
模型屋さんでこれらの惨状勇姿を見えるそうですが
私が店長だったら泣きますwww

fgがリニューアルしてなかったら完全にひでお祭りになってたんでしょうね~~
MGだとこういうネタ系の受け皿にはちょっと弱いですからね~~
つかfg
旧バージョンのデータも見えるようになった途端に急激に重くなった
前よりも重くないか?と思えるぐらいに
あと使いづらい
残念です

まあダラダラと書いてみましたが
最後に
明日リボガンの撮影に入れそうなので来週には公開できそう
これで一区切りつくので次のキットに入りたいと思います

プレゼントが届きました

ちょいさん爆誕40周年記念祭にて行われた
くじ引き大会の当たり景品である
透明レジンブロックが今日
木っ端微塵の状態で届きました○| ̄|_





というのは当然真っ赤な嘘ですが
おまけ付きでアクリルブロックが届きました~
ありがとうございます
お礼になにかカウンターしたいところですが
なにか困る喜んでもらいえるものでもあればいいのですが
IMGP0867.jpg
さっそく何か乗せて見ようと思い
手元にあったナンカのヘルメットで一枚
IMGP0870.jpg
実際には丁度公開できるものがないだけなんですが・・・・
これからバンバン活用させてもらおうかと思います

さて
話は変わって
どうも来月に北海道で
ひでお博覧会
なるひでお中毒患者愛好家の祭典があるようです
勝手にヒデラーズサミットとか言ってみたりしてますがw
目標は100体のひでおの展示だそうです
現在参加作品を募集中とのことです
郵送(着払い不可)でもいいそうで模型屋さん(札幌市手稲区)ひでお博覧会係まさぼんさん宛と聞いているので興味のある方はいかがでしょうか??

私もこの前作成したひでおを返却不要で出させていただこうかと思っています
このままうちにあってもガスガン(東京マルイ製デザートイーグル)で蜂の巣にされそうなので・・・
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
