1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


古いものをいじっていました

これを会社でもらいました
IMGP1689.jpg

ところで
これを見てくれ
どう思う?

IMGP1690.jpg
すごく・・・
古いです・・・・



とういうことで
1/100 リアルタイプゲルググです
半分作ってあったので続きを引き継いで製作します
IMGP1695.jpg
IMGP1698.jpg
おそろく当時品でしょうね
「家に古いガンプラがあるんだけどいる?」
と聞かれたので
「じゃあ、もらいます」
と何のキットか聞かずに答えたわけですが
(本人はガンダムを知らないので聞いても分からなかったので)
まさかこれとは・・・・・
ほとんど店頭で見たことがないリアルタイプカラー
まあ、塗装するので色はなんでもいいんですがwww
問題はゲルググってこと
個人的にゲルググって出来がね・・・・・・
前後幅がひどいんだよ
横幅はなんとか出来るけど
前後幅が難しい
デザイン的に立体にするのが難しいのかな?

でも
がんばりました
というか
ここが限界
IMGP1709.jpg
IMGP1712.jpg
旧キット全般に言えることは胸の横幅が広い
逆にここをスマートにすれば結構バランスは取れる
八の字加工万歳!!!
とりあえず一旦これで仕上げに入りますが
胸とスカートのラインを再調整すれば完成が見えてきそうです
前後幅に関してはいい対処法が思いつかない状態なのでこのままです
単純に幅まししてもバランスがうまくいきそうにないので・・・・
足のフレアの小ささも気になるのですが・・・・残念です・・・技量が・・・・・

ちなみに参考資料は
レットラと誤字脱字が多いというかめちゃくちゃひどいww岡プロのグフを改造するモデグラの別冊で~~~す
結構参考になります
それでも独自で考えないといけない部分も多いのですがね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがyakoさん!
どこからどう手を付けたら状態の旧ゲルをよくぞここまで
胴体と四肢のバランスが絶妙です!

Re: タイトルなし

ちょい さん

ありがとうございます
最初は確かにどこからどうしたものかと悩みましたが
なんとかなるもんですねwww
旧キットは胸パーツの小型化が効果的かなと思います
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
