1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


旧キットを作ろう ガンダム編第8回

はい
どうも
yakoです

旧キットガンダム編も今日で終わりです
無駄に長くかかってしまった感じですがwww
とにかく完成~~
フルアーマーガンダム
DSC_0393-2.jpg





さて
このフルアーマーガンダムですが
まず気になった人が多いんじゃないでしょうか
配色おかしくね?
とね
今回用意した素体ガンダムはこの一機のみです
おそらくですが
今後ガンダムを作ってもきっとトリコールカラーにしかしないと思います
DSC_0343.jpg
DSC_0328.jpg
とはいえ
なんでこんな配色にしたのかというと
今回実験と検証をしてみたかったということです
実験としては
旧キットガンダムにアーマーは着れるのか?
検証としては
トリコールカラーの上に緑のアーマーを着せたらどんな印象になるのか?
DSC_0345.jpg
DSC_0348_20130604221458.jpg
アーマーの脱着に関してはネオジオム磁石を使用
これでかなりいろんなことが楽になったと思います
配色に関しては
これはこれで面白いかなwww
現実的にはグレー系にするのが無難だなとは思います

可動に関してはガンダムと同じwww
そりゃそうだといったところですがwwww
制限はされない代わりに可動域も増えやしないwwwwww
DSC_0393.jpg
箱絵のポーズもこの辺が限界
上半身はなんとかなるけど下半身がまるでダメ
DSC_0386.jpg
DSC_0323.jpg

以上で
旧キット フルアーマーガンダムでした
結構なんとかなるもんですね
次回の旧キットはドムあたり作りたいですが
店頭次第かな~~
パーフェクトもやってみたいけどこっちも見ないので出来るかどうかわかりませんね~~
それでわ~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!ちゃんと着てる!
擦り合わせたいへんだったことと思います。

できれば脱いだアーマーを並べたところも見たかったです。

トリコロールの本体への濃緑のアーマーは合わないと思ってましたが、実際見ると全然違和感ないですね。

次は旧キットなのにガシガシ動くパーフェクト(もちろんアーマー着脱で)希望ですw

お疲れさまでした!

No title

お疲れ様です!
yakoさんのブログにくると癒されますw
毎回笑わせてもらってます。(超いい意味で)

例のザクの方も、完成心待ちにしてますー(* ̄∇ ̄)ノ

Re: No title

あば さん
ありがとうございます
スネパーツが結構苦労しましたが
それ以外は意外とすんなりとできましたね
結構強引ですがwww

アーマーを並べた写真はそういえば撮ってなかったですね
うっかりしてました
そのうち撮り直しておきたいと思います

パーフェクトはキットが手に入ったら挑戦したいですね~
ガシガシ動かすには足首周りの可動の改良が必要なのでなかなか厳しいですね(;´∀`)
なんとかやってみたいですが

Re: No title

urahana3 さん
ありがとうございます
癒されますか?ww
結構適当に書きなぐっているのでよくわかりませんがwwww
まあ、頭の悪い文章でバカだな~~と笑えるのはわかりますがwwww

ザク・・・
そうザクもとっと仕上げをしないと・・・・

No title

はじめまして。初コメです。
懐かしのプラモ狂四郎を思い出し感激しています。
ずっと見ていたくなりました。
また拝見させていただきます。

Re: No title

ララ助 さん
はじめまして
ありがとうございます
たまになつかしの旧キットを造ると楽しいですね

アクセスランキング
リンク
カテゴリ
