1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


旧キットを作ろう ガンダム編第7回

ども~~~
えらい長くかかりましたがガンダム完成です
本体は順調に進んでいたのですが
追加アーマーがなかなか手に入らず調整に時間がかかった感じでしたが
とにかく完成です

DSC_0275-2.jpg
最初のガンダムを作るのもこれで3回目になります
仕上がりはいつも通り問題ありですがww
結構いい感じに完成できたかなと思っています
プロトタイプとジムである程度の実験と検証ができたのが大きいですね
個人的にひとつの製作方法が確立したと思っています




一つの完成形を見れたかなと考えていますが
可動域に関してはまだまだ改良の余地がありますね
DSC_0270.jpg
DSC_0300.jpg
DSC_0291.jpg
DSC_0318.jpg

旧キットの雰囲気を残しつつスマートな感じにはできたとは思っていますが
やはり問題は可動
股関節と足首の可動域をもう少し考え直さないといけませんね
ただデザインを変えずにどうすればいいのか
難しい課題です
DSC_0306.jpg
DSC_0311.jpg



無改造との比較
DSC_0275.jpg
DSC_0279.jpg
古いキットではありますが
しっかりと立てるだけで結構印象は良くなると思います
意外と悪くないんですよね
味もあるので何回作ってみても面白いものです

今度は可動域にもこだわったものにしたいです
次回は今回の目玉でもありおまけでもあるフルアーマーを公開したいと思います
それではまた次回~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!

シャープになった今回の作品もいいですが、なにげに無改造版もいいですね~。
自分も旧キットのRX 78作ってみたくなりました。

早くフルアーマーも見たいです。
子供の頃憧れたアーマー着脱はもちろん、ノーマルカラーの本体に着くフルアーマー、どんな塗装をされたのか楽しみにしてます!

ところで酒餅参加されないんですか?

No title

あば さん
ありがとうございます
普通に作るだけでも結構楽しめます
はめこみ塗装が面倒ですけどw

フルアーマーはできるだけ軽い気持ちで見てください汗

酒餅は見てるだけですね
ネタがないというのが実際のところですね
機会があれば参加したいですが
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
