1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


旧キットを作ろう ガンダム編第4回

(^-^)/どうも
yakoです
なんだか暑くなったり寒くなったりとしていますが
皆さんお元気ですが?
私はあまり元気がありませんw

さてとにかく勧めているガンダムの状況です
前回の作業報告
IMGP1467.jpg
構造的に足を広げるのは難しいですね
股関節周りにもう一つ可動軸を加えたほうがいいのかもしれませんが
デザイン的にあまり変えたくないのでこの辺が限界かも


今回は腕になります
ここは前のジムの時と完全に同じです
関節部分が挟み込みになってしまうのは仕方ありませんが
これがベストかと思います
腕
ジムの時と違いがあるとすれば手首ですね
今回はコトブキヤのハンドパーツにしました
連邦系は角指で統一していましたが
最初の方は丸指だったりもするので今回はこちらにしました
サイズ的にはちょっと大きいかなと思いましたが
追加のおまけパーツのことを考えるとこのくらいがちょうどいいのかなと考えています

これでほとんどの作業が終了です
武器関係とランドセルが残ってますが
次回の表面処理とあわせてやっつけてしまう予定です
サフ吹いたらきっと傷だらけだろうな~~~
改造してる時はいいけど仕上げになるとやる気が落ちるのが問題だなwww

ということで次回(4/26)は捨てサフから表面処理までを片付けて
塗装前の状態にしたいと思います
連休あたりで完成させたいですが
おまけパーツの進行状況によってはちょっとずれ込むかもしれません
ちょっと別の予定も急遽入ってきたので制作スケジュールがめちゃくちゃになりそうなので
うまいこと早めにかたして予定を立てたいです

それではまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
リンク
カテゴリ
