1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


旧キットを作ろう ギャン編第4回

は~~い
☆⌒(*^-゜)v
yakoです

まずは前回の状況から
ギャン第2回
特に延長などの形状変更はやってませんが
いいバランスなんじゃないでしょうか

今回は腕を改修していきましょう~~~
腕は旧キットギャン最大の難関ではないでしょうか
個人的に
結構強引な事を施しています
腕
一番の悩みどころはなんといっても
肘関節と前腕の細さ
腕全体のバランスで見ると前腕はキットの倍以上は欲しいところですが
下手にいじると作り直しになりかねないので
出来るだけ最小限の工作で済ましています
写真だとわかりにくいと思いますが(途中写真が無かった(;・∀・))
まずは△状に幅増しをします
次に肘裏と手首に1mmプラ板で形状を整えます
最後に真ん中でぶった切って
上腕と手首の接続用のポリパーツを埋め込みます
手首はコトブキヤの丸指ハンドを使用します
これのいいところはなんといっても親指が独立しているところですね~~
サイズ的には大きいですが
これくらいのサイズだとちょうどいいでしょう
肘関節に関しては強引すぎるので参考にはならないと思います(沙*・ω・)

いつもならここで終わりですが
今回はさらに進めて武器も作っていきましょう
武器
シールドは裏に蓋をして接続用のポリパーツを組み込みます
蓋は歪んでますが
まあ気にしないようにしましょう~w
つーか上手く丸く整形する方法がわからんwww
あとは接続パーツをプラ板でそれっぽく制作
ミサイル穴はコトブキヤのリベットパーツで埋めます
サーベルはそのままにするつもりがちょっと手を加えちゃいました(・∀・)
基部をモールドパーツの組み合わせで制作してビーム部分を別パーツ化しました

ということでこれですべてのパーツの制作が終了です
次回(12/14)は全身の表面処理を行っていきます
この作業が苦手ではありますが
この作業しだいで仕上げが変わってくる(はず)ので頑張っていきたいと思います
それではまた次回お会いしましょう~~~~~
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

形状が煮詰まって来ましたね。
ギャン旧キット、前腕以外はいいフォルムなのは私も体験しました。

ジムはジム2カラーでしたがギャンはどうなるのでしょうか?

Re: タイトルなし

大佐 さん
最初組んだ時はどうなることかと思いましたが
腕以外は思っていた以上にすんなりと出来ました
もうすぐ完成です

カラーリングは元々が問題のない色の組み合わせだと思っているので
そのままで仕上げる予定です
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
