1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


オラザク発表されましたね

DSC_0765.jpg
どうも
今年もまた1次審査突破できなかったyakoですwww

雑誌掲載を待っての公開!!
というわけではなく
すっかり忘れてましたww
いや~~~
てっきりすでに公開したような気になってましたが
完成したあとすぐにジムだったかレイザーだったかに入ったので
かなり後回しにしてました
実際問題そんな隠すような大したもんでもないんでね

とはいえ
個人的には結構なボリュームが出せたお気に入りの一体ではありますが
特に背面のごちゃごちゃ感ww
写真の取りにくいサイズwwww
おもしろい仕上がりになったんじゃないかと思ってはおります




いろいろと設定みたいなのは考えましたが
一番こだわったというか
念頭においたのは
ダブルオークアンタとガチで戦える機体
これですね
対話のための機体に対して殲滅のための機体といった感じでしょうかね~~

武装をすべて外すと非常にシンプルなデザインにはなります
ツインドライブに両肩と両腕の大型GNコンデンサーが特徴の機体です
DSC_0850.jpg
DSC_0843.jpg

これにこれらの武装がすべて乗っかるわけです
DSC_0839.jpg

フル装備しようのHi-リボーンズガンダムの完成です
DSC_0686.jpg

武器が多すぎて写真が取りにくいのなんの
一部ですが武装展開の写真を
DSC_0802.jpg
DSC_0804.jpg

フルシールド状態です
GNフィールドに加えてシールドによる物理防御で2重防御可能って寸法です
この状態でファングを展開して突っ込めばどんな大部隊でも殲滅ですよ☆彡
DSC_0785.jpg

ベース機(?)との比較
個人的に前に造った機体がTV最終戦での機体で
この機体を回収し修理・改修を加えたのが今回のHi-リボーンズのつもりです
DSC_0863.jpg
DSC_0867.jpg


オラザクもレベルが上がりすぎてちょっとやそっとのモンでは太刀打ちできやしませんわ
そういえば
今年はコンペというかコンテストが結構な数あったように思えますね
オラザクとガン王は例年通りですし
ワールドカップあったし
あとは付録関係のコンテストもありましたね
レイザーにアルテなんとか(オイオイ)
あとは電撃の塗装コンテストも2回くらいかな?
あのAOZの明らかにデザインが時代にあってない機体もね~~
ガンプラビルダーズ系のコンテストもあったりと
いろいろとありましたね
コンテストではないですがドラミもありましたしね

なかなかに盛り上がったのか忙しかったのかわからない一年だった気がします
来年はどうなることやら
来年といえば
かなりの新作ラッシュになるようで
楽しみだったり罪をどうするか悩みどころだったりもしますwww

今年もあと僅かですが
さっさとずをコン用の機体を作らねば!!
とりあえず参加キットは決まったので早いとこ作業に入りたいと思います
年内はギャン完成で終わりの予定でしょうかね~~
年明け最初の完成品がずをコン用機体かνガンダムか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買っちゃいましたHJ
このレベルでも一次通過できないなんて、やっぱりレベルは相当なものですね。
清潔感のあるカラーリングに怒涛の武器群。
yako+さんの真骨頂ですね。
シールドの合体がたまりませんね。

No title

ボリューム満載、色合いも綺麗な作品ですね。

これだけ、いろいろ搭載していても妙にスッキリ見える所がyako+さんの味のある所だと思ってます。
結果も大事ですが、自分のスタイルを貫き通すというのも、もっと大事な事のような気がします。
そう言う意味ではyako+さんは自分の作風と言うものがしっかりしてると思います。

今年は相当コンペやコンテストありましたねー。
とにかく参加してみない事には、見えてこないものも沢山あったと思います。
これからも、色々なコンペなどに積極的に参加していきましょうw(自分もできるだけ参加していくつもりです。)

Re: No title

ツヨ さん
一次審査突破には技術云々以外の何かがないと無理っぽいですww
大量の武装は楽しかったですよ~
仕上げと塗装が面倒でたまりませんでしたがwww

Re: No title

omega.11 さん
オリジナル半分、雑誌作例ネタ半分といったところですが
好きなように造った結果こうなりました
作風と呼べるでしょうかね~~www

確かに参加して分かることもありますね
あと期限とかがあるとそれまでに完成させようという気分にもなりますねww
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
