1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


旧キットを作ろう ギャン編第3回

は~~い
_(._.)_yakoです

前回の成果です
ギャン第1回
顎を引けるようになったので
だいぶ雰囲気が変わったんじゃないでしょうか

それではさっそく足を作っていきましょう~~
ギャン足
写真を見てもらってわかるようにかなり簡単な構造になっています
方法はMSVモデリングカタログの制作記事通りです
股関節は定番の関節技
膝関節は可動軸を仕込んでます
この辺が今回の一番難しい所といった感じでしょうかね~~
足との接続はシンプルです
ノコで切れ込みを入れてそこに0.3mmプラを差し込みます
ここで完全にぶった切らないように
後で整形が面倒ですから
次にそのプラ板の上下に1mmプラ板を接着して土台の完成です
あとはここに膝と足首の接続受けをくっつけます
足首はダブルジョイントにしています
ジムの時みたいに何箇所も可動軸を埋め込むこともなく簡単でしたね
あとはつま先を削ってメリハリのある段差にするだけ
結構肉厚なので裏打ちの必要はないです
つま先の整形は最低限必要な工作じゃないかと思います
これだけでかなりシャープな印象に変わりますよ

ということで
足は結構あっさりと終わりです
旧キットギャン・・・・・
かなりの好キット???
足裏は今回も無視してますが(;・∀・)
今回はここまです

次回(12/7)はおそらく最大の難関箇所
腕です
特に下腕に関してはどうやろうかと仮組み後から考えています
手持ちの材料でなんとかしたいところですが
どうなることやら・・・・・
それではまた次回お会いいたしましょう~~~
では(^.^/)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャンの下腕はなんであんなに小さいのか?
他は結構マッシブでカッコいいんですけどねえ?

私は旧キット限定というこだわり無く作ったんで下腕はHGUCのドムトロの腕でやっつけてしまいましたw

どの様な工作になるのか期待してます。

Re: タイトルなし

大佐 さん
下腕に関してはものすごく残念ポイントですね
ここ以外は本当にマッシブでバランスもいいんですがね~~~

現在強引な方法ではありますがなんとか元を生かしたものができそうです
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
