1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


旧キットを作ろう ギャン編第1回

はい!どうも
yakoです

しばらく忙しくてほとんどプラモを触れていませんでしたが
年末に向けて頑張っていきたいと思いますww

ということで旧キットを作ろう企画第2弾
ということで今回はこちら
IMGP1083.jpg
ギャンです
なぜギャンなのか?
話は遡ること3ヶ月前
友達らと遊びに行っていた時にプラモのパーツを買うために寄った店で
「ギャンとガンキャノンどっちが見たい??」
と聞いたら
「ギャンで」
ということで作ることになりました
なんというか
答えた本人はギャンに思い入れがあるわけでも
製作代行してほしいだけでもなく
聞かれたから答えた感じですがwww
しかも選択肢がこの2体www
他のは棚に無かったんですがね~~ww

ではさっそく組んでいきましょう~
今回は第1回ですので仮組みと今度の戦略を考えましょう
IMGP1082.jpg
相変わらず一色ですねww
IMGP1085.jpg
IMGP1089.jpg
速攻完成です
ガッタガタですがwww

IMGP1091.jpg
前回のジムはそこそこ動きましたが
今回はほとんど動きません
ポーズを決めようにも決まりませんわ

それでは今後の製作計画です
頭部はモノアイの可動をどうするかですね
ここは可動しないにしても別パーツにしたいところです

胴体は定番のハの字加工は必須かなと
腰の分割はどうするか考えどころ
内部に可動軸を埋め込みたいので一度バラしたほうが入れやすいかなと思います
股関節はちょっと小さいのでここは大型が必要でしょうね

足はどうやって可動軸を埋め込むかが考えどころ
前回のジムとは違った方法になるのは確実ですが
そんなに難しいことにはならないと思います
デザインラインもこのままかな~
でもつま先はどうにかしたい
ここをシャープにできれば印象が一気に変わってくると思います

腕は前腕が小さすぎます
上腕とのバランスで言えば今の倍くらいはあったほうがいいんですが
下手にいじると完全な別物になりそうなので出来るだけ最小限の加工で済ませたいです
特にここでの問題は肘関節
このキット一番の難関だと思います
手首は市販のハンドパーツに交換します

武器類は基本的にそのままで行こうと思います
シールドの保持に関しては保持用のパーツを作ろうかと思います
サーベルはクリアー化したいですが
現状の技術力では無理っぽいのでこのままで行くことになります

仮組みした感想ですが
思っていたよりも大型のキットだなという印象です
案外すんなりと完成までいける気がしてきました
ある程度メリハリが付けばかなり化けるキットなんじゃないかなと思います

ということで
次回(11/23予定)では頭部から胴体を製作して行きます
目標は年内完成です
それではまた次回!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました。

久しぶりの旧キットですね。
楽しみに完成まで拝見したいと思います。
勿論、カラーは【ギャンダムカラー】でw

No title

ギャン=ツィマット社製MSなのでYAKOさんのギャンが完成したら「ツィマット祭り」のコンテンツに写真を奉納させてもらいたい♪どんな風になるか楽しみです^^v

Re: 待ってました。

はつい さん
年内完成を目指してのんびりとやっていきたいので
気長にお付き合いくださいww

ギャンダムカラーも面白いですね~
ちょっと考えてみますwww

Re: No title

ガンプラオヤジ さん
どんなふうになるか
いつ完成するか不明ですがww
奉納してもらっても大丈夫ですよ♪
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
