1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


スーパーLBX Zオービス

DSC_0608.jpg
”Zオービス”それは!!
変異結合型電磁石によってアキレスをベースにハンター、クノイチが合体した
超LBX!!!
しかし、主役機の交代が終わっていたので出番はなかった
的な

は~~い
どうも
実はこんなの造ってました
完成自体は結構前だったんのですが
色々あって公開が後回しになってました
ネタ的にはまあ、そのままですね
Σオービスを初期主役機で再現
です
ハンターの使いどころが難しく苦肉の策の塊になりましたが
初見のインパクトはいい感じじゃないでしょうか
見た人はおもしろいねと言ってくれたので
これはこれでありといったところでしょうかね??


今回はΣオービスを参考にということなので
変形・合体ができそうな雰囲気を出す
というのを目標に製作しました
DSC_0580.jpg
DSC_0592.jpg
基本的には手足を伸縮ギミックで伸びたアキレスにハンターのパーツが
増加装甲としてくっつく形にしています
ハンターの胴体が展開
これが肩幅を幅ましして本体の大型化にしています
イメージ的にはグレートマイトガインですね(わかるかな?ww)DSC_0611.jpg
DSC_0619.jpg

武装はツインZキャノンとZシールドクロー
このあたりの構成はΣオービスと同じです
クローに関しては某プロの方にアイディアを頂きました
その節はありがとうございましたm( __ __ )m
このパーツは使い道が浮かばずに困っていたので助かりました
これ以外にも胸部パーツの展開もアイディアを頂いていました
DSC_0628.jpg
DSC_0622.jpg
ということで
Zオービスでした
この構成ならディータ、鬼、牙の3体でも出来ますが
塗り分けがしんどいので2度したくありませんwww
オーディン、パンドラ、フェンリルによる3体合体は現在やるつもりはありませんw
なにかきっかけがあればやるかもしれませんがねww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております!!
いやーこのスーパーLBX Zオービス
アイディア!工作ともに!
すばらしいですねー!
コメントせずにはいられませんでした
いいです!!

No title

こんにちは、初めまして(__)
同じくFC2でLBXブログやっております、urahanaと申します。

MGで画像を拝見しまして、あまりの面白さにモニターの前で爆笑してしまいました
自分も作っている側ですので制作のご苦労は如何ほどかと思いつつ、どうしても面白いです

私のブログで画像を掲載させて頂けませんでしょうか
可能でしたら是非お願いしたいです。

Re: No title

GEKI さん
お久しぶりです
こちらもほとんどコメできていないので恐縮ですが・・・・

ありがとうございます
初見のインパクトのみに絞った製作ですww
いいと言ってもらえるのがやっぱり嬉しいですね~~

Re: No title

urahana3 さん
はじめまして こんにちわ
ありがとうございます
その反応を聞けて造って公開したかいがありました

画像の件は特に問題ありません
ご自由に使っていただいて結構です

No title

こんにちは。
転載の許可を頂き有難うございました(__)

早速掲載させて頂きました。

面白すぎて今日も笑えます。
良ければ是非リンクさせて下さい。

No title

yako+さん、初めまして。
『ガンプラ0079』でZオービスの紹介をされていたのを拝見して、こちらにも伺わせて頂きました。

基本ネタでの製作という事でしたが、個人的には『結構イケてる』と思います。
まあ最初に見た時は、頭に疑問符がいっぱい浮かんだ後に大笑いさせて頂きましたが(笑)
でも上手くまとまっていると思います。特にクノイチ製の武装を取り外した状態は格好良いですよ。
そのままでも、白兵戦用のLBXとして登場してもいけそうな気が。
万能武器のスティンガーミサイルと、ふかもふの尻尾(コラ)がしっかり生きているというのも高ポイントです。
でも、作るのは大変だったでしょうね…まずその発想を形にする所から大変だったと思いますが、
ちゃんとキットとして丁寧に製作なさっているのが凄いと思いました。

No title

出遅れましたが、完成おめで〜す\(^o^)/
最初見た時は大笑いでしたが、ネタに反して?まとまり感は抜群ですね〜
Σより重武装では?w
こうなると他のびっくりドッキリ合体メカも見たくなりますが、、
塗装だけでも純粋に三機分ですから、ちょっと躊躇しますねw
ともあれ乙っした〜

Re: No title

雅人 さん
はじめまして
笑っていただいてありがとうございますwww
制作に関してはΣの合体方法とにらめっこ状態でした
構造的に変える事のできない部分もあったので苦労はありましたが
その分面白い物になったんじゃないかなと思っています

Re: No title

ちょい さん
ありがとうございます
おかげさまで形になりました
まとまりというかバランスはいつも一番気にしてる部分ですので
そう言ってもらえるとうれしいです
3機分の塗装はしんどいですね~~ww
似たような色だったらいいんですけど
まあ作例でも依頼品でもないのである程度はごまかせますがねwww
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
