1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


マラサイ ティターンズカラー完成

珍しく最新キットに手を出してみました
んで、もってサクサクっと完成です
今回は手抜き中の手抜きで速攻で完成させました

表面処理は320のみ
捨てサフなし
です
なんとかなるもんですねww
今回は早く完成させるという部分に重点を置いていたのでこういう方法でした
なんで早くかっていうと
今行きつけにしている模型店の店長さんに
「できたら持ってきてよ(最低限全塗装♫)」
と言われたので1週間で作って持っていきましたww
このお店はガイアカラーを取り扱ってるので助かってます
というか
近くだとここしか扱っていない
つばめ屋はダメだし
イエサブは潰れてたし・・・・・
危なかった・・・・・
HIQも言えば取り寄せ可能なようなのでなんとかなりそうです
それでもまじで神戸か大阪まででないときついわ・・・・・
パーツ関係が揃わない
今週末にでも一回
パーツならなんでも揃うと噂の東急ハンズ(大阪)にでも行ってみようかと思ってます


DSC_0272.jpg
さて
ではマラサイのことでも
前に書きましたが実にいいキットですね
バーニアとライフルの保持がちょっと弱い?
という部分が気になりますが
なんとかなるのでよしとしましょう

んでもって今回の塗装はティターンズカラー
UCサイコー!!
って言ってる時にティターンズですww
公式なカラー図はないんでしょうかね??
見た記憶がないので「こうかな?」ってイメージで塗り分けています
そのままといえばそのままの配色ですが
一番悩んだの動力パイプの黄色
危うくグレーに逃げるところだった(危ない危ない

AOZは個人的にしっくりこないので参考にはしていませんが
(なんというか、センチネルからすると物足りなくて・・・・)
あれのロゼッタが近いのかもしれませんね

DSC_0271.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0274.jpg
個人的にはいい感じにまとまったんじゃないかと思ってます
この自作ティターンズカラー改は大量に作ったので
他のもティターンズカラーにしちゃおうかな~w
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マラサイ ティターンズカラー完成】

珍しく最新キットに手を出してみましたんで、もってサクサクっと完成です今回は手抜き中の手抜きで速攻で完成させました表面処理は320のみ捨てサフなしですなんとかなるもんですねww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
それにしても早いですね~!!!

カラーもしっくりきててイイ色ですね!
この色大好きです。特に薄い紺がたまんないです。
動力パイプもやっぱりイエローが映えますね!!グレーよりいいと思います。

あ~、MGマラサイ欲しくなってきちゃったw

No title

完成おめでとうございます。
ってか、早いですね!
いくら手抜きといっても、きっちり仕上げられてるのは流石ですね。
私なら、1週間ではゲート処理も終わらないような気が…。

大阪の東急ハンズは、一度行ってみてください。
あそこは、模型ツール店ですよw

Re: No title

m0717 さん
ありがとうございます
急ぎましたww

もう少し青い方が正解なような気がしてますがw
試行錯誤の末にたどり着いた色なのでそう言ってもらえると嬉しいです

Re: No title

ツヨ さん
ありがとうございます
突貫ですww
処理は見えるところのみですww(装甲とフレームの一部)
というかキットの出来に助けられましたね
色々と遊べそうで個人的ヒット商品といったところですw

噂どおりなんですねww
仕入れにいきないと思いますwww

No title

完成お疲れ様です。

噂に違わぬ良キットのようですね。
自分も模型店で10分ぐらいキット持って悩みました。(結局予算の都合で買わなかったのですが・・・)
色合いもマーク2やクゥエルなどのティターンズカラーより青味を抑えてグレーぽく見えますが、こちらの色の方が個人的には好みですし、マラサイのティターンズカラーはこれで正解っ!て気がしますw

にしても製作スピードが速い・・・
この手の早さが自分にも欲しい今日この頃です。

No title

いっしゅーかんですか!?
とてもそうは見えない出来栄えです
配色がまたイイ!!
パイプは気付かなければ僕もグレーで塗りそうw
でもここが黄色だと、凄く引き締まって見えますね
差し色最高!!

Re: No title

omega.11 さん
店長と1時間位話をして買うのを決めましたww
おすすめのキットです
正解ですか?ありがとござーす

キットの出来次第の製作速度ですww

Re: No title

ちょい さん
見えるところのみの処理しかしてませんのでww
ザクⅢの時は逃げたので
今回は逃げずに黄色を使いました
組み合わせとしたらこれしかないかなと思いますが
うまい具合に機能してくれているのでよかったです

No title

完成おめでとうございます

本当に渋い いい色味ですねー

そこに差し色の明るい黄色・・・なるほど

マラサイ作りたくなってきましたw

Re: No title

8va.oga さん
ありがとうございます
色のみ真面目にやったようなもんなんでww
マークⅡを参考にしたので黄色(赤もいれたほうがよかったかも)は入れるべきかなと

なんとかまとまってホッとしています
マラサイいいですよww
オラザクでもマラサイ部門があるみたいですから、是非!
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
