1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


シンナー再生実験

昨日のシンナー再生実験の続きです

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「シンナー再生の話をしていると思ったらなぜかマラサイの話をしていた」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわ(ry

なぜかマラサイの話になりましたが
DSC_0280.jpg

気を取り直して本題です
遠心分離機とか
ロータリーエバポレーターとかあれば簡単にできそうな気もしますが
そんなものはないので現実的にどうすればいいのか調べてみました

まず参考にしたのはこちらのサイト
模型の花道 さん
の ここのページです

実際にこちらのサイトを参考に実験中の状態がこちらになります
IMGP0813.jpg
白い蓋の方はかなり汚れた状態の廃液
黒い蓋の方は前に上澄みだけを回収していた廃液です
どちらもとの粉をいれて5時間経過した状態です
どちらにも沈殿が見られます
このまま一晩放置したあと
これ以上の変化が期待できなかったので一回この上澄みを回収して
もう一度との粉を投入しました
そしてそのまま放置して12時間が経過したのがこちら
IMGP0814.jpg
だいぶ変化がわかるのではないでしょうか
廃液はクレオス、ガイアとごちゃまぜ状態ですので
成分的によくわかなら状態ですが
効果はでています
色と透明度がこのままどうなるのかが今後の気になるところですが
汚れ(といっていいのかわかりませんが)が落ちていると考えて大丈夫でしょう
あとは洗浄力がどの程度かもきになりますが
それはのちのちということで

この後もう一度との粉を投入して2,3日様子を見てみようと思います
変化があればおって公開したいと思います


というか
どんだけ濃縮させてんだ・・・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シンナー再生実験】

昨日のシンナー再生実験の続きですあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「シンナー再生の話をしていると思ったらなぜかマラサイの話をしていた」な… 何を言ってるのか わか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
リンク
カテゴリ
