1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ストライクガンダム アサルトパック装備型 完成

DSC_0124.jpg
はい
という訳で
HJで開催されるSEEDカスタムキットコンテスト用に制作していた
ストライクガンダムが完成しました~~

んでもって
ちゃちゃっと公開です♪
誌面公開まで隠すようなことはしませんww
誌面まってたら面倒なんでwww

そういえば
ドラミの時は検索すれば結構やってる人が見つかったけど



このコンテストはやってる人が少ないのかな?
単純に公開していないだけかな??
ほとんどネットで公開してる人が見つかんないだよね~~

まず最初に言っておくことがあります
これ
パーツ同士の干渉がありすぎてフル装備だと
可動範囲が狭いですww
設計ミスだねwww
まあ
そんな感じです

設定としては
連合の依頼を受けてAE社が開発した新型MS
装甲素材には新開発のガンダリウムβを採用
PS装甲なんていう未知のテクノロジーはなかったことに
あとエネルギーを喰う装甲なんていらない・⌒ヾ(*´_`)ポイ
色も勝手に変わったんじゃ困るわ
DSC_0017.jpg
DSC_0020.jpg
機体そのものはシンプルな設計になっており
特化した部分がないもの
オプション兵装で多様な環境に対応可能になっている
今回の装備は突撃用に開発されたアサルトパックである
DSC_0048.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0073.jpg
DSC_0078.jpg
大まかには
突撃時の防御用のシールド、牽制用肩部ガトリング、3連ミサイルポット
と大型バックユニットから構成される
バックユニットには大型スラスターを4基装備
これにより機体をホバリング状態で操作できるようになっている
飛行能力があるわけではない
つーか
エールストライクのあんな装備だけで飛行できるはずがない
そこで考えたのが
浮かした状態で動かせばいい
浮かすための推力として2基のスラスター
これにより上下の移動を行う
当然この重量なのでそんなに高くは上昇できない
してもいいけど
そんなにふかしたら、すぐにガス欠だべ
それで残った2基で前後左右の移動にする
これならエネルギーの消費も抑えることもできて
現実的(?)でしょう~
まあ、ミノフスキー粒子もGN粒子もないので
MSを飛ばすには高出力のスラスターに頼るしかないよな~~~

あとは突撃用なので
高出力ビームキャノンとビームガトリングも装備
ガトリングの方は実体弾にしたかったけど
弾倉の場所をうまく設定しきれなかったのでビーム兵器ってことに
DSC_0087.jpg
DSC_0089.jpg
手持ち装備は
ビームと実体弾のハイブリットライフルと
大型の実体剣を持たせてます
突撃しようなので
当然近接格闘戦になるのでそういうのに対応させてます
んでもって
今回の目玉兵器
グランドスラムですが
PVというかイボルブ8を見た人は思ったんじゃないでしょうかね~
簡単に折れやがった

そこでそんな使い物にならない兵器を使えるようにするために
刃を補強材を用いて強化
斬艦刀のようなモノになりましたが
これで強度もUP↑
実戦で十分に耐えることが出来ることでしょう

という感じで
個人的に感じていた矛盾点を自分なりに解釈して
こんな形になりました
塗装は追加装備を纏ってるようにしたかったので
本体と追加装備の色をまったく違う感じにしてみました
あと、単純にシナイグレーを使いたかったというのもありますがww

まあ、適当に組んだ割には
それなりに面白いものにはなったかなと思ってます
DSC_0015.jpg
DSC_0108.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとう~

こりゃ~綺麗な出来ですね~。
色数とか決して多くはないはずなんだけど、とても綺麗でカッコイイです。
やはり丁重な表面処理などのおかげで全体的に清潔感漂う仕上がりになるのでしょうね。(自分のなんで常にザラザラに見える・・・orz)
後部の装備外すととってもスマートにみえますね。
頭部にはなにか光るモノがみえますが、モノアイ?センサー?拡大画像キボンヌヽ(´ー`)ノ
突撃仕様。なるほど、それでシールド2つ。空飛ばなくても宇宙ならなんの問題もないですなw


自分も先ほど全て終わりました。後は送るだけ。
公開は・・・自分はちょっとだけ待ちますねw(たいした出来でもないけど・・・^^;)

とにかく製作おつかれさまでした。
次の作品も楽しみにしてます。

では~



あっ!足がエクシアになってるww

Re: No title

omega11 さん
ありがとうございます

色数は増やすと違和感とかおかしなことになるので
必要最小限ということで
まあ、その分地味ですがww

センサー部はHIQのオーロラデカールってのを使ってます
角度と下地色によって見え方が変わるのでセンサー系やモノアイに多様してます
拡大写真了解です~

足はバスター改を見てマネさせてもらってます
ありがとうございます
助かりましたw

No title

完成おめでとうございます!
MGでも見てきましたよ。
yakoさんの武装のまとめ方にはいつもホレボレしちゃいますね。
こういうの真似したいんですが、自分ではなかなか出来ませんね。
絶対自分がすると、バラバラになって破綻する…。
それに加えて、フェイス!
これカッコイイですね。
色数も抑えられていて、渋いです。

Re: No title

ツヨ さん
ありがとうございます

いや~~
そう言ってもらえるのは嬉しいのですが
結構マネだったり、元ネタありなので・・・・
こういう組み合わせもある程度のルール(?)の中でやると
結構うまくいくんじゃないですかね?
同じデザイナーのキットで組み合わせるのが一番楽かなとは思いますよ

フェイスは苦肉の策としてこうしましたが
なんとかなってよかったです・・・・

色もこれ以上は考えがでませんw
渋くないですよw地味ですよwww
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
