1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ストライク その四 塗装編

まず最初に
前回更新位から気づいてる方が多いと思いますが
リンクが増えました
今回はドラミとSEEDカスタムコンテスト繋がりでリンクしていただきました

1/144ガンプラいくつできるかな? あばさん
 MG誌5月号 P56 ガトル特集枠 81番
 
プラモな日々   omega11さん
 MG誌5月号 P56 92番
 SEEDカスタムコンテスト用にかっちょいいバスター造られています
  (足首のエクシアがとてもよかったのでパク参考にさせていただきました

当方、電脳空間及び基底現実両方において引きこもり状態でして
こちらからなかなか行動しないもので((-_-;)
こうしてリンクをしていただけるのはありがたいと思っております


では
今日の本題というか途中経過
塗装は昨日今日で終了しました
マスキングが思った以上に面倒でしんどかったです・・・・
IMGP0741.jpg
IMGP0744.jpg
ソードのラックはとりあえずです
予定にない装備ですし、この状態にすることはありませんので


残骸の中から見つかった素組状態のものとの比較です
まあ、残骸状態なので比較になるかは不明ですが
IMGP0747.jpg
頭部がマスク状態ですが
アンテナの真ん中のパーツが発見できなかったので苦肉の策で
センサーユニットにしています
基本的にはそのままで
肩位置を上方に移動
さりげなくS字工作
ふんどし部分の下側を削って小型化
膝関節をカスタムキットに換装
足首をエクシアの物に変更
程度ですね
まあ
追加装備に関しては次回ぐらいに紹介したいと思います

さて、これからデカールとオーバーコート
なんとか予定通りに今月中にロールアウトできそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ご紹介ありがとうございます。
私もひきこもりがちですが、ぜひ交流してやってください。

SEEDは全然知らないのですが、背中のでかい剣がいい感じですね。

No title

紹介ありがとうございます。
自分の周りでは模型やる人が少ないので、こうやってネットからでも交流の輪を広げて行ければ自分としても幸いです。
今後ともよろしくです。



ストライク本体はプレーンな色にしたのですね。
でも、これなら追加装備でコレだけ付きましたよと主張というかアピールが十分に出来るのではと思います。(なるほど、こういう手段もアリか・・(汗)

対艦刀の刃がグランドスラムというのも、これまたシブイ。
こういう使い方は想像できませんでした。ナイスな組み合わせですね。

お互い締め切りが迫ってきましたが、もう一息。
最後まで頑張りましょう^^

Re: No title

あば さん

紹介記事が遅くなってしまってすみませんでした
今度ともよろしくお願いします

私もSEEDは途中で見なくなって詳しくは知らないんですがw
まあ、AGEの次にダメな作品かとは思ってますww
HJのおまけがあったので作ってるといった感じです
背中の斬艦刀は面白い感じになったかなと思っているので
そう言ってももらえると嬉しいです

Re: No title

omega11 さん

私も周りで模型やってる人は居ないので交流の場を
ネットに求めてるといったところですw

色はあれこれするよりは基本で行こうかなと思っていたので
こうしてみました
アピールとかのことは一切考えていませんw

対艦刀 改 斬艦刀はグランドスラムという武器を成立させるには
この方法しか思いつかなかっただけですw
理由は次回の更新の時にでもw

締切が迫ってますが
余裕あり状態でしょうかねw
まあ、最後まで気を抜かないように頑張りましょう

No title

あ、プレーンなストライ子にしたんですね
いまのところはwww
半端ないギャップの追加装備画像、待ってます

ストライク二体発掘して、両方ともヘッドレスとはw

Re: No title

ちょい さん
今も未来もプレーンなままですよw
追加装備も地味地味な感じなんで
ギャップ萌はないですww

一個分はあったんですがね~
アンテナの真ん中のちっこいパーツだけは探しきれなかったですね~
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
