1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


1/380 シャア専用ザクⅡを作ってみよう 前編

さて、前回の予告通り
今回はカップヌードルのおまけザクです
CIMG4288.jpg
過去にドムを作った事がありましたが
今回のザクはクリアVerということで
クリアを生かすか殺すかちょっと迷いましたが
殺します

早速作って見ましょう
とにかくいらないパーツをパージしますw
CIMG4290.jpg
組み立てはそんなに難しくもないですし
ニッパーがなくてもパーツは剥ぎ取れます
CIMG4295.jpg
ぱちぱちと組んで・・・・
CIMG4308.jpg
完成です
CIMG4315.jpg
お疲れ様です
お嬢様

ここからが本番といえば、本番です
早速ばらします
バラバラです
この後、さらに左肩を別パーツ化し
動力パイプをすべて作り直します
CIMG4334.jpg
そうして、仮組みされたのがこちら
バズーカは今回は脇に抱える形でポーズを考えています
「動」ではなく「静」がテーマです
CIMG4351.jpg

ポーズ付けにだいぶ苦労はしましたが
なんとか形にはなりました
宇宙空間の浮遊感が伝わればいいのですが
CIMG4371.jpg
モノアイは点灯モードか、消灯モードかで悩むところですが
一応点灯モードにしようかと思います

そんなわけで次回
いきなり完成!!の後編に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこれ作りました。
パチ→終了 ですけど。
こんな細かいのいじるの大変そう…。
でも、こうしてみると、小さいくせにスタイルいいんですね。
すごい。

Re: No title

固定でポーズをちょっと変えるくらいだと、それほど面倒ではなかったですね
まあ、パーツのばらしは大変といえば大変ですが・・・
それでもスタイルはいいので、関節部分をちょっと変えば面白い仕上がりになりますよ
やってみる価値はありますぜ(byギラ・ドーガパイロット)
ぜひ挑戦してみてくださいw
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
