1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


いまさらながら種的話題

先日
友人とガンダムの話をしていたときに
SEEDの話になりまして
なぜかツッコミ展開になってしまいましたww

なんと
一番最初のプラントに核攻撃⇒ニュートンジャマー&地球降下作戦
の部分の話題だけで2時間も使ってしまいましたww
びっくりですねw
無駄に使用してしまった感が出まくりですが
なんでそうなってしまったかというといくつかの疑問があるんですが
解説してくれる方がいるとうれしいのですが・・・・
1.プラントに最初に攻撃したのは連合だけどその後に反撃が早すぎる
 プラントが準備して仕掛けた戦争ではないのに初動が早い
2.ニュートロンジャマーの効果範囲が不明だが、画面から読み取るにかなり大量に打ち込まないと地球全土に効果を発揮できないはず
 それだけでかなりの数を打ち込まなければならないけどどっから打ち込んだ?
 衛星軌道上から地球全土に攻撃するにはかなりの戦力が必要
 このとき連合の宇宙艦隊の動きは?
 地球上でも使用出来ないようにする必要はあったのか?
 むしろ地球上では核爆発を起すようにしたほうが効果的じゃないだろうか?
 宇宙空間でも効果があるようだがどんだけ散布しているんだ?
3.2と若干かぶるかもしれないが、どのルートで地球降下部隊は降りたんだ?
 地球に降下するためには宇宙艦隊を突破する必要があったはず
 そもそも宇宙艦隊はなかった?
 でもそれだと、どの艦隊がプラントに攻撃をした?
 核反応が止まってもそれ以外の発電施設はあるはず、また軍施設は独自に何らかの発電施設を保有しているはずだから、そこまでの混乱があるか?
 軍施設周辺にニュートロンジャマー弾がきても対空防除システムぐらいあるだろう
 弾のサイズからして大気圏外からだと燃え尽きるだろうから、多弾頭式で発射したと仮定するとかなりでかいはず、そんなもんは簡単とは行かなくても撃破可能だろうし、大気圏内から大型空母からの爆撃だと仮定すると、戦闘機で迎撃可能のはず、よくて3割程度の混乱で降下して大丈夫か?
 
それ以外にも
プラントの位置はどこにあるの?
どれだけの規模でちらばっているのか?
あれだけ密集してたらどう考えてもぶつかるんじゃね?
アークエンジェルの飛行原理ってなに?
装甲が硬すぎませんか?
強奪した機体の交換パーツってどこで入手してたの?
GD細胞?
プラントの残骸が地球にかなり近い位置で漂っていたと思うけど、あれ地球の重力に引っ張られる距離じゃない?
氏ねの時に落下させてたけど、あんときのブースターってなに?
核パルスじゃないし、結構簡単に、かつ短時間で落下したけど、どんだけ強力なブースターだったんだ?
進入角度と、落下した残骸のサイズも気になるところ
 

どっかで解説or検証してるところはないかな~~
なんで種ってこんなにも突っ込みどころがおおいのだろうか・・・・・
あ~
あと、私は種は好きではありませんのでw


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
リンク
カテゴリ
