1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度完成品一覧~~~

はい_(._.)_どうも~
今年ももう残すことあと僅か
いろいろあった一年でした
いろいろありましたが
こうして振り返ってみると結構それなりに完成品がありました
忙しかったわりにそこそこ完成できてたな~~~

では早速
年明け第1弾
珍しく最新キットに手を出しました
というかまあ
制作依頼だったということもありましたが
黒いユニコーン”バンシィ”です
ガイアのブライトゴールドとスターブライトゴールドの良さを体験したキットでした
IMGP0469.jpg

第2弾はモデグラ主催のドラミに参加した
フルアーマードラッツェ
今にして思えばよくまあこんなもん造ったもんだとww
ジャンク品の山がなければ完成できなかったでしょうね
無駄に豪華ですが、実質的な所では結構安上がりになってます
IMGP0517.jpg
フル装備状態になると1/144サイズでは個人的に最大クラスの完成品になりました
IMGP0548.jpg

第3弾は依頼品であるザクⅢ改
基本的に雑誌作例を参考にサクっと仕上げました
結構雰囲気なんかが変わって良かったかなと思ってます
ただカラーリング的にはもう一色入れたかったですね~~
IMGP0669.jpg

第4弾はSEEDカスタムキットコンテスト用に制作した
ストライクガンダム アサルトパック
グランドスラムの実戦での戦闘状況を考えてアレンジしています
個人的に今年一番くらいのお気に入りではありましたが
ただ参加しただけになってますww
結構配置とかには意味も考えたんですがね~~
DSC_0087.jpg

第5弾はSEEDカスタムキット関係で3バカガンダムをミックスした
ケイオスガンダムです
当初のイメージはデストロイだったんですが
造っているうちになんか遠いなという気分になってますwww
HJ誌の読者のページにて掲載されたので思い入れの深い機体になってます
このあともちょいちょい出してはみましたがダメですねwww
DSC_0207.jpg

今年は珍しく新作キットに手を出してまして
第6弾は最新キットをサクっと終わらせたマラサイです
店頭用に作った感がありますがね
特に変わったこともせずにシンプルに制作して
こだわり(?)のティターンズカラーで仕上げました
結構いい色が出たんじゃないかと思っています
DSC_0272.jpg

第7弾もカスタムキット関連
クシャっぽいジンです
まあ、なんていうかよくこんだけのパーツがあったもんだと思いますwww
なんていうかSEED系のキットなんかこういう機会でもないと造ることはないですね~~
出来るだけジャンクを片付けようとしましたがまだ大量に残ってます
DSC_0419.jpg

第8弾は個人的SEED祭りの中でとりあえず造った感じのジンです
完全についで制作ですwww
DSC_0376.jpg

第9弾は旧キットを造ろう企画
シンプルなジムです
今までの旧キット製作のノウハウを元に旧キットらしさを残して造ってみました
これでまたいくつかの改良点が見えてきたので
次に造るであろうガンダムはよりいいものになるんじゃないかと思っています
DSC_01.jpg

第10弾はこれまたコンテスト用に造った
アデルレイザーです
完全にそのまま
ネタなし
ひねりなし
まったくアイディアがない状態で取り急ぎ完成させた機体ですね
参加もどうしようかとギリギリまで考えていたので仕方がない結果でしょうかね
DSC_0966.jpg

第11弾はちょっと前後してますが
オラザク参加作品
Hiリボーンズガンダム
背中のボリュームがバカになってますww
パーツ数も多くて苦労して製作しました
とにかく塗装が大変だった記憶が・・・・
技術的にも発想的にもこれが現在の限界といったところでしょうかね
来年のオラザクはどうしたもんかな~~~
DSC_0686.jpg
DSC_0765.jpg

最後の12弾は旧キットを造ろう企画第2弾ということで
ギャンです
最初はどうなることかと思いましたが
予想に反して作りやすく思っていたよりも最小限の工作で大きく変化したと思います
なかなか綺麗に仕上がったかなと自画自賛してみたりwww
DSC_0135.jpg


今年は12体の完品でした
月に1体ペースといった感じですかね
というか1体に対してそこまで時間をかけてなかったのかな??
勢いで一気に造った感もありますが
こうして並べてみると前半は結構ゴテゴテとした感じに対して
後半はおとなしい感じですね
う~~ん
スランプ?
もうひとつインパクトの強いものが作れてないですね
この辺は来年なにかでかいものを造って
バカじゃないの?ww
と言われたいですね~~~

あとガンプラ以外にLBX2体とひでおを作りました
今年もそこそこの完成品といったところでしょうかね~~
というか去年は22体も作ってたことに気づきましたwww
なんだ去年はwww
そんなに暇だったのか???

今年も残りわずか
思い残すことばかりですが
新しい年に向けてまっしぐらということで
年明け早々にとにかく
ずをコン用の機体を完成させないといけません!!!
作業は勧めてますがまだ7割弱焦ってます(;・∀・)
スケジュール的にはギリギリなんとかなるかな・・・的な(;´∀`)
来年も頑張ります
それでは良いお年を!!!
スポンサーサイト
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。