1. 無料アクセス解析



2011年完成品(仮

今年ももう終わりですね~
色々とあった年でした
震災もそうですが
個人的にも色々あった年でした
そんな中でもこうしてプラモを完成させていけたのは幸せなことだと思います

さて、今年1年で完成できた物の振り返りでもしてみようかと思います

プロトタイプガンダム
今年一発目の完成品
RG風ディテールをフリーハンドで入れた問題作w
ラインがガタガタだよ!!ww
まあ、それなりに面白い感じかなと思います
pg04.jpg

ベアッガイ 虹色 大くまくま猫Ver
パンダです
最新キットと旧キットです
サクっと完成できました
まあ、完全ストレートですので
旧キットのほうはなんか不気味な仕上がりになってしまいました(汗
CIMG5139.jpg

ガンダムハルート
00のシリーズだと一番好きな機体かも
これまたストレート
買ったはいいけど結構放置してたな~~~
GNブースター付きの最終決戦仕様がでるかと思っていたけど
そんな気配もなくしょんぼりです・・・・
まあ、かっこいいですんで
これで満足しましょう~
欲しければ作ればいいしね~~
CIMG5102.jpg

ELSジンクス
なんで作り始めたのかはまったく覚えてないけど
造ってみた
多分背中にランスをくっつけたらそれっぽくなったから
造り始めた気がする・・・・
結構適当仕上げ
ジンクスⅣの製作経験からそれなりにすんなりと出来た感じですね
出来は悪いですが
CIMG5115.jpg

Zガンダム ホワイトユニコーン仕様
製作依頼品品
年末に依頼されたものの完成が遅れてしまった
それ以上に関節の色がおかしい
塗り直すべきであったが
そのままにしてしまった問題作
それでも満足はしてもらったのでよかったかなと
これは紫部分の調色にかなり苦労したな・・・・
最後は調色でかなりの時間を喰った思い出が
ちなみに報酬は昼飯一回ww
CIMG4927.jpg

アリオス GNHW/C
ジャンクのなかにあったアリオスを
自分の好みに染め上げてみました
簡単にいうと
どこまでハルートに近づけることができるか
に挑戦した作品ですね
個人的にはいい感じになったと思ってます
CIMG4985.jpg

両さん型ザク
アニメホビーの店長さんから教えられたイラストをもとに製作
本当は旧キットで造るのがよかったですが
手元になかったのでジャンクの中から発掘されたHGUCのものを使用
特に思い入れもないので店長さんにあげましたww
CIMG5170.jpg

Hi-νガンダム
これまた放置しすぎたキットです
発売日に買ったはいいけど
それからずっと放置しっぱなしというなんともひどい話だったので
ここは一つ頑張るかと思い一気に完成させました
う~~ん
このカラーリングはしっくりくるな~~~w
いい出来だ(自己満足かよ
CIMG5269.jpg

ガンダムAGE
バンダイに挑戦シリーズ最新作w
まあ、造ってる間にキットの試作品がでたりしてたので
完全勝利はできませんでしたが
発売日までに完成できたのと
最速の立体化には成功したので
とりあえずは満足です
AGEの本物のキットは買ってはいません
これからも買う予定はありませんww
CIMG6010.jpg

トールギスⅡ
ガンダムWの新連載「敗者たちの栄光」の影響を受けて製作を開始しました
いや~~
劇中のトールギスがかっこよかったんでw
製作にあたっては自分の納得のいく完全なモノをと思い
かなり手を加えています
オラザクとも思いましたが
完成後に色とか一部納得のいかない部分がでてしまったので
断念
というか
旧キットボールのほうが評価が高かったショックがあるのですがねww
とはいえ
今年一番といってもいい完成品ではあります
CIMG5912.jpg

旧キット ボール
ジャンクの中からひょっこり出てきた旧キットを
適当かつなんとなくで製作
製作が進むたびに無茶な方向にむかったいい例ですww
とにかく使えないパーツをふんだんに使って処分した機体ですw
適当なわりに結構評価が高かったので
嬉しんだか悲しんだかわからない感情に落ちました
CIMG5941.jpg

グフみたいなザク
HGUCのグフって意外といじりにくいので
処理にこまったので
グフらしいパーツを全部剥ぎ取ってザクにかぶせましたw
頭部はザクの方がよかったのですが
ちょうど在庫がなかったので仕方なくグフに・・・・
そしたらグフにしか見なくなってしまった失敗作ですw
CIMG5985.jpg


なんちゃってリーオー
ジャンクの中から発掘されたトールギスの完全な残骸を再利用
トールギスとしては再生不可だったので
リーオーもどきに
ただそれだけ
CIMG5969.jpg

Hi-ズゴック
夏だ!!!
海だ!!!
水陸両用だ!!!!
というノリの作品
それ以上でもそれ以下でもないww
ズゴックを3体潰して製作した
意外と金のかかる作品ですが
ズゴックはジャンクの中にあったので実質はかなり安く出来ています
CIMG6146.jpg

旧キット ザクⅡ
ストレートと改造
改造といっても関節部分の改修だけですがね
RGと並べるためと
今まで造ったことがなかったということでお手軽製作です
ただ色の調色が今回全然うまくいかず苦労しました 
CIMG6462.jpg

GNアーチャー GNHW/Bst
アリオスを造っていた時からあった計画をやっと実行できました
GN長靴の製作方法と接続方法が思いつかず
延々と放置でしたが
ふと思いついたアイディアと磁石のおかげで形になりました
今年最後にいい出来の可愛い機体ができたんじゃないかなと思ってます
これでアリオスと並べて
TV版00の個人的最終戦仕様ができました
IMGP168.jpg

トールギス
種コレで何か在庫処分できないかな~~
と思って製作
ザクとダガーの頭部を組み合わせたらなぜかトールギスっぽく見えたので
その方向で製作
勢いだけでそれっぽく仕上げてみました
トールギス成分0%でもなんとなくそれっぽく見えるもんですねww
IMGP0180-2.jpg

トールギスのお供その1
攻撃型無人MS
トールギスと言えば2機のお供がいるだろということで製作
攻撃的なイメージで造ってます
つかお供のイメージはSDガンダムの影響かな?
本編じゃ一緒にどうこうってことはなかったですからね~~
IMGP02212.jpg

トールギスのお供その2
防御型無人MS
トールギス製作時になんとなく飽きて制作し始めた機体w
これのせいでもう一体造ることになってしまったw
さっきの青いのよりはこっちの方がバランスはいいんですよね~~~~w
IMGP02202.jpg

ガンダムMrkⅡ 3号機
今年最後の完成品
そして
昼飯一回での制作依頼を受けた一品w
最後のほうはかなり駆け足になってしまったので
不満点もありますが
まあ、合格点かな
依頼者の方には結構気に入ってもらえたようで
いつもより豪華な昼飯でしたw
それもで足は出て赤字ですがねwww
家で素組と比べて感動したと言われたので
それなりに手を加えたかいがあったというものです
IMGP0274.jpg

ということで
合計22体
という過去最多の完成品になったわけですが
そんなに今年は暇だったか?????
と思ってしまいますねww
来年はどうなるかな~~
ちょっとばかしリアルで忙しくなりそうなので
造る余裕がないんですが・・・・
できるだけ
造りたいものを
頭のネジが外れたものを
なんか面白いものを
最高傑作を
作っていきたいですね

そんな感じで
今年もお世話になりました
また来年!!!!
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
