1. 無料アクセス解析



2010年 完成したガンプラ一覧

今年も残すところあとわずか
一年の総括に入られてる方も多いようですね
私もこれ以上作業は出来そうにないので

この一年でなに造ったっけ?
ということで振り返って見たいと思います

今年最初の完成品
旧キット 1/144ガンダム
現在模型店アニメホビーに出張中
1st-27.jpg

フル改造旧キット 1/144ガンダム
正直やりすぎたと思うw
無理やりに現代風にしようとしたためにかなり中途半端なものに・・・・
1st-00.jpg

思ったより初期に完成してたんだ
ってことで
リボーンズガンダム
fgにて予想外の評価をもらってびっくりしました
結構お気に入りw
とにかくファンネルコンテナのアイディアが浮かんでからが速かった
というか
思いついてしまったから造りだしたといってもいいw
CIMG3165.jpg

ジャンクからのリサイクル機体
ジムスナイパー
思った以上に上手くまとまってくれたかな?
色々と実験的に盛り込んだ機体です
gmsp-04.jpg

2年間放置していた
HGUC サザビー
結構やっつけ仕上げになってしまったのが残念でした
完成後知人のところに嫁入りしました
ちょっと残念だったかな?
sazabi-25.jpg

なんとなく造り出して放置していた
ガンダム・レイジングハート
某魔砲少女をモチーフにしてはいます
今度ノーベルガンダムが出るからリベンジする?
nanoha-31.jpg

今年一番の出来じゃないかなと思ってる
1/144 ジェガンD型
ユニコーン第1話の活躍っぷりに心奪われて
1週間くらいで造ったな~~w
現在模型店アニメホビーに出張中
jegan-000.jpg

サザビーをあげた知人に頼まれて製作した
HGUC νガンダム
サザビーをあげたあとに造ったので
サザビーと並べて記念撮影が出来ていないのが残念
知人宅でサザビー共に大事にされていればうれしいです
nyu-16.jpg

モデグラの別冊を見てたら造りたくなった一品
旧キット 1/144 ザクマインレイヤー
流石に最高のザクと謳われるだけあっていい出来でした
うちの親の知り合いにあげました
かなりもったないことしたな~~
と後悔してますww
CIMG3677.jpg

劇場版00ガンダムのPVをみて
コレはいいな~~
と思い製作開始
世界最速の 1/144 ジンクスⅣ
最後のクリアー吹くところで失敗しましたが
それはなかったことにw
特に頭部と胸のパーツには苦労させられました
あと、これ結構今までのジンクスとバランスが変わってるので
そのへんのつじつまあわせがしんどかったです
うちのサイトでマスラオと双璧をなる人気機体になってますw
つかマスラオはもういいじゃないかな~~
現在模型店アニメホビーに出張中~~
gn-x417.jpg

かずをさんのところで行われた
ずをコン参加機体であり
3位をいただいた記念機体
ジンクス・リペア
当初のイメージからかなり変わりました
アレもつけて、コレもつけて
を繰り返した結果がこれですw
遊びで造り始めたはずなんですがねw
gn-x-r17

かなり金がかかった
まってれば出たのに
1/144 ギラ・ズール親衛隊機
これのために3体も買うことになるとはね
基本的にパーツの交換だけのキットです
きれいに仕上がったんで
個人的によかったかなと思ってます
現在模型店アニメホビーに出張中
gearazulu10.jpg

ギラ・ズールを造る過程で余ったパーツを組み合わせて造った
1/144 ギラ・ドーガ重装型
作ったいいけど
色とか仕上がりがかなりよくなくて
今年一番完成後にへこんだ機体w
CIMG4509.jpg

ジェガンD型を造る過程で余ったジャンクで製作した
ジェガン陸戦型
近藤版ジェガンのイメージを加えてみました
とりあえず造ったといった感じなので出来は微妙w
もっと面白くできたかな~
と思ってます
jegang00.jpg

ヌーベルGMⅢ(未完成)を造る過程で余ったパーツで遊んでいた
GM改をスナイパー仕様にした
ジム改スナイパーカスタム
これも放置しすぎてたので完成させることを優先しました
仕上げは荒いんですが
とにかく完成してよかったw
MGで一つ目デザインが好評だったのがうれしかったです
gmsp2k00.jpg

今年最後の完成品
英知の太陽信仰
ラー・ガデッサ
ネタ機体ですw
面白い仕上がりになったじゃないかなと思っています
utuho07.jpg


ということで
ガンプラは今年は16体完成させることが出来ました
え?
そんなに??
結構びっくりな数がでましたが
まあ、ストレート組みもありましたから
その辺で完成品がふえたかな

まあ、今年はオークションでジャンクを大量に手に入れることもできたので
物資的にもいろいろ遊べるだけのものがあったのもよかったのかなと思います

それでも未完成品もたまってはいますので
来年はしっかり完成させていきたいところ!!
そして
今年に負けないくらいの数を完成させたいです

そんな感じで
少々速いですが
みなさんよいお年を~~
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
