1. 無料アクセス解析



グフ 完成~

やっとこさ完成です
トラブルがあって再塗装もありましたが
終わりです
微妙な色の違いが気になりますが
気にしないでください(汗
gufu-1.jpg

旧キットグフ

ついでに比較写真も
gufu-99.jpg

グフ製作その3

仕上げにめちゃくちゃ手を焼いてますが
とりあえず
ここまで
グフ5
グフ6
ここで終わり
というか
あきらめたw
う~~ん
どうも改造したいっていう気分が先行してるようで
仕上げはどうしても適当になってしまうなw

あとは塗装だけ
なんだかんだで完成は早いほうかな?
もっと簡単に終わらすつもりだったけど
意外と手を加えた感じかな

スタートがこれですからね
グフ1

グフその2

さくっと終わらせるはずが無駄に手が込んできた気がする
280円のグフ
グフ3
下半身はパテで大型化
あと、隙間もパテで修正
とげは先を刺さるように修正
手をディテールupパーツで製作
ヒートロッドを別パーツ化
この時点で使用した追加パーツの金額が
3000円を越えてるような気がする
だいたいストックパーツでやってるけど
プラサポは今回結構買い足したしな・・・・

そんな感じでやってたら状態がわけわからんようになったので
サフ吹いて修正
グフ4
パテ部分が多すぎて表面処理がか~な~り
面倒くさい!!

これもはやいとこサクッとかたしてしまいましょうかね

グフ製作中~ その1

平日は地味に忙しいですが
休日はがっつり2連休で引きこもり中
な今日このごろ
この状態は8月ぐらいまでは続くかもしれないので
時間のあるうちにがっつりガンプラ製作中ですw

なんとなく旧キットにはまってしまったので
また旧キット製作中ですw
グフ1
悲しくなる出来ですが(それでも当時は並んでたらしいですね)
とりあえず普通に立てるようにします
目的はそこまでw
普通にかっこよく自立と多少の可動
可動のほうは実験的にいろいろ試そうかと思ってます

んで、もって切り刻んだ第1段階がコレ↓
グフ2
パーツの位置さえしっかりとすればいいプロポーションだと思います
あとは下半身のボリューム不足が感じれられるのでそのあたりの改修かな
あんまり手は加えるつもりはないんですがね
あんまりやりすぎるとパテの塊になってしまった挙句
押入れの肥やしになりかねんのでw

ちなみに今回の縛りも
 HG系からの流用は一切なし
 サポートパーツの使用は無制限
 ディテールUP系のパーツの使用も無制限
で行こうと思います
コンセプトは現在の技術・技法で旧キットを造るとどうなるか?
です
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
