1. 無料アクセス解析



トールギスⅡ完成~~というかやっと公開~~

CIMG5912.jpg
やっとこさの公開です
トールギスⅡ
完成自体は結構前にしてたのですが
なにぶんにもAGEのせいで最終仕上げやら撮影やらが
後回しになっていたので
こんなにも遅くなってしまいました
結構これはこだわって造ったので
今年一のお気に入りかなと思ってます~~

トールギスⅡ 製作日記その四

休みが多すぎるのも問題ですが
部屋の掃除やら普段あまり時間がさけないところに手が回るので
たまにはいいですね

さて、仕上げになると一気にペースダウンするのですが
今回も鈍足です
現在キズの修正におおわらわです
CIMG5571.jpg
CIMG5573.jpg
あんまりきれいじゃないな(汗
手直しが必要か、無視するか・・・・
CIMG5574.jpg
あとは気になるところをちまちまといじっていけばいいので
GW中には何とか完成できそうです
完成といっても塗装は来週以降ですが

さて、合間に製作中の第2弾
グフっぽい機体
なんていうか
ザクの強化機体的な取っ掛かりでしたが
サフ吹いてみたらグフにしか見えない
ということでグフとして完成させようと方針転換してこうなってます
CIMG5589.jpg
CIMG5586.jpg
適当に組む予定だったのに
無駄にガトリングの砲身造り直しちゃったな~~
まあ、あと
右腕にはヒートロッドのリード収納用のドラムを追加
これがないとあの腕の中には入らんでしょう
フィンガーバルカンにはマガジンを追加
これもないと弾がないでしょう
CIMG5587.jpg
こちらはあとソードをちょこっといじっておわり
これも休み中になんとかなりそう

トールギス製作記 そのⅢ

トールギスⅡ製作ですが
基本工作すべて終了~~
現在サフ吹いて傷チェックしたり
バランスチェックしてます
CIMG5529.jpg

スジ彫りし直しが面倒ですが
がんばって仕上げていこうと思ってます
CIMG5526.jpg
CIMG5525.jpg
結構マッチョになっていい感じだと思いますが
どうでしょうかね?
ちょうどいまガンダムWの漫画 エンドレスワルツ 敗者たちの栄光も出てるので
それに出てるデザインも参考にしてます
この休み中には最終サフまでいけそうです

あ~~
そうそう
ボールもいじってましたが
こちらは基本的に終了です
CIMG5534.jpg
CIMG5535.jpg
塗装はまとめて来月中にできればいいな~~

ザクは武装の考えがふつふつと浮かんできたので
さっそく形にしてみて、使えるかどうか見てみようと思ってます

トールギスⅡ製作記 その弐

CIMG5426.jpg
ジムⅢまさかのキット化!!
え~~
ヌーベルジムⅢを製作中の私としてはかるくショックを受けています・・・・
とはいえ
現在放置中なのでこれをきっかけに再始動していきたいかと
といってもどうせこれがでるならこれをベースに造りなのしたいと
ということで
状況が放置中から開発延期に変更w
7月に発売されたら開発再開したいと思います

んで、製作中のトールギスですが
関節、接続パーツの製作がおわりました
CIMG5413.jpg

CIMG5414.jpg
CIMG5416.jpg

可動範囲としてはこんな感じです
まあ、それなりのポーズが取れるようになりました
CIMG5422.jpg
これから全身にパテ盛修正をかけていく予定
ここからが時間がかかるんだよな~~~~
さて、がんばっていこうかな

トールギス製作期 その1

トールギスの製作が楽しくなってそれなりに進めました
必要な資材は集めたと思っていたら
ホツポツ買い忘れていてちょこっと違う作業をするハメに・・・
それでも一応形にはなってます
あと未解決部分としては、バックパック(?ブースター?)の接続方法とドーバーガンの接続方法が決まらないですね
それが決まれば一気に完成までいけそうなのですが・・・・


造っているのはトールギスⅡですが
成型色が白いんですよね~~
普通に組んだらⅡのカラーリングには完全にならないな~~
と思いましたが
素組みしかしない小学生と違って塗装までやっちゃうからどうでもいいですねww
CIMG5264.jpg

改修のポイントは
腕と足をまっちょにして
力強さを出しています
結構いい感じにイメージ通りになったかなと
CIMG5301.jpg
CIMG5307.jpg

ジャンクの中に昔組んだものが発掘されたので比較でも
ちなみに腰パーツがなかったので今回の改修で余ったパーツで再生させてます
CIMG5298.jpg
足が伸びたというか
腰周りを造り直したので結構背が伸びました
やっぱり
元キットは劇中イメージからするとかなり細いな~~
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
