1. 無料アクセス解析



ハイパーカスタム 再製作中その4

どうも
仕上げの表面処理に飽きて牛歩状態ですが
とりあえず進めています

なんとか進めて最後の追加装備が出来ました
もう少し詰める部分はありますが
ここまでくればあとは楽かなと思います
それがこちらの装備
IMGP1422.jpg
IMGP1424.jpg
防御用追加装甲と超長距離侵攻用ユニット(仮)です
ネタの発想元はブレイクブレイドのデルファング第3形態になります
それに牙狼白夜の魔獣に登場のレギュレイス(ほぼゼイラム?)のイメージを組み込んでこうなりました
これを思いついたせいでどうやって形にするのか迷いまくって
放置が始まったようなもんなので形になってホッとしています

これで火力・装甲・機動力すべてが揃った厨二全開の機体に仕上げれそうです
設定的なものは完成時にまとめるとしてほぼ死角はなくなったかなと
まあ、問題をあげるならパイロットかな
誰がこんな複雑な機体を操縦できるんだろうかwww

現在これができたのでちょっとばかし気が抜けてしまったので
気分転換にジャンクから発掘したザクの部品を集めて復元させています
3体は復元できたので1体を比較用にして2体を予備またはネタに走るようにしたいと思ってます
IMGP1420.jpg


このまま完成まで突っ走りたいところですが
先日ずをコン参加にと思ってたキットが再販されて入手できたので
ちょっと浮気してそちらを先にやってしまおうかと考えています
お題は「一番最初のガンプラ」

それでわ

ハイパーカスタム 再製作中その3

だいぶ日が長くなってきましたね
今日も朝方雪がぱらついていましたが
少しづつ春に近づいているんでしょうね
もう少しあったかくなってくれれば作業場所も
こたつから作業台に戻れるんですがww

さてタイトルのザクですが
大きな変化はありません
現在延々と表面処理中です
脚部の追加パーツが面倒なことに
結構ガタガタな状態なのでそのへんの修正が大変なことに(;´∀`)
IMGP1378.jpg
それでもある程度は綺麗になってきた感じです
あとは仮止めとか直接取り付けていたパーツを
整形と塗装の事を考えて取り外し可能にしたりとチマチマとやっております
IMGP1381.jpg
なんとか来月中には塗装直前まで持っていきたいとは考えていますが
どうなることやら・・・・・

今更ですが
ずをコンにこれで参加すればよかったんじゃね?
と最近思うようになりましたが
これだときっと間に合ってなかっただろうな~
とも思っていますwww

あと
比較用にノーマルのザクも用意してみました
ジャンクの中からパーツだけはサルベージしていたので
使えるパーツを寄せあわせてみました
結局3体分は組めました
IMGP1383.jpg
若干手を加えていますがそのあたりのことはいずれ
まあ、頭部と足の甲をちょっといじってるだけですがね



気になる動画があったのでちょっと紹介します

この動画に出てくるサザビーですが
ファンネルコンテナをインコムコンテナにアレンジしているのがとてもかっこいいんですよ
これは是非再現してみたいですね~~~


それではまた

ハイパーカスタムザク20000(仮)再製作中その2

連休ということでそれなりに作業をすすめることができました
一通り本体及び武装関係の制作がまとまった感じです
もう一つ追加したいものがあるんですが
デザインと接続方法がいまいちまとまらないのでいくつか試作品でも作ろうかと思ってます

眼帯型補助センサーつけてみました
ガンダムだとこういうのを付ける機体はありますが
ザクだと見たことないので面白いかなと思って造ってみました
殺駆頭の眼帯をイメージしています
ついでに胸部に近接用のランチャーも追加しています
IMGP1352.jpg

ガトリング・ガンブレードの弾倉も取り外し可能になりました
ここはかなり悩んでしばらく放置状態でしたが
やっと形になりました
IMGP1349.jpg

マイクロミサイルコンテナも接続を磁石にして取り外し可能にしました
背部に排気ディテールもいれて完成です
これで仮止めしていたパーツはすべて調整終了です
IMGP1356.jpg

これでだいぶ進んだ感じですが
まだまだ隙間があったりガタガタの部分が多いのでそのへんの修正が大変で
テンションが下がりそうですがww
頑張っていきたいとおもいます
でわ

ハイパーカスタム ザク 20000(仮)再始動その1

久々の更新になります
タイトル通り放置していたザクの制作に取り掛かります

ずをコンに関しては間に合えばと思っていたキットの再販が
27日だったため、BD1号機での参加にしました
前回更新から空いていたのは素体になるキットをいじっていたんですが
まだ公開するのは早いかなと思っていたので放置状態になってました
まあ、パソコンをいじる時間がちょっとばかしなかったというのもありますが
一応素体の方は8割がた終わったので再販キットとの組み合わせが
スムーズに行くかどうかが今後の課題かなと思っています
ネタ的には誰もが考えることなんで隠すほどのことでもありませんが
ちょっとひっぱってみようかなとwww

では本題のザクです
前回までのあらすじ
というほどのこともありませんが
残りの工作は仕上げやらまとめやらになるので地味な作業を続けています
IMGP1346.jpg
放置中に思いついたこともあるのでそのあたりも含めて作業を進めています
個人的ミキシングの集大成になるものになればと思っています

カスタムザク 改造記そのⅣ

補充したジャンクのなかから
これだけの物資が
使う?使わない?
CIMG5744.jpg
アイディアがでないので保留にして
なんとか形になった武装関係です
CIMG5742.jpg
上から
 ミサイルコンテナ付きシールド
 ガトリング・ガンブレード(対ちょいザク用兵器
 ヒート・ナタ
 グレネードラック付き90mmマシンガン
 ミサイル付き小型ガトリング
 パンツァーファウスト
です

まだ細かい部分とかまだですが
現状で出来たのはここまで
これ以上は考えがでてきません・・・・
ここらが限界かな~~

ちなみに全武装だとこうなります
CIMG5749.jpg
CIMG5750.jpg
CIMG5753.jpg
地味に自立が困難にw
あと、付けてみて思ったのは
これ以上載せるのは不可能じゃねw
いつ完成できるかな~~w
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
