1. 無料アクセス解析



ザクマインレイヤー完成~+νガンダム

CIMG3677.jpg
ザクマインレイヤー完成~~
気分転換にはじめたんですが
最後になぜかスジ彫り追加をなぜかやってしまったんですがw
出来としてはちょっと中途半端な感じになってしまったかなと
もっと徹底的にやるか
シンプルに仕上げるかでどっちつかずの状態になった感じなので
まだまだ精進がたりませんね・・・・

知人に頼まれていたνガンダムも完成
nyu-16.jpg
いや~~
でかいw
でかいよ
フィン・ファンネル!!!
うちの撮影用ブース(仮)では後ろがたりませんw
サザビーとあわせと撮影できればいいんですが
すでに他の人の手に渡ってるので・・・・・
さて、これでひと段落ついたので
ずをコンペ用の機体に集中したいところ
でも、それとは別に
一人V作戦計画が・・・・
なんでこんなことを思いついたんだろうか・・・・
でも、ギミック関係のアイデアが決まらないのでお蔵入りになりそうですが

ザクマインレイヤー製作記その3

塗装は完了しました
CIMG3590.jpg
CIMG3591.jpg
現在デカール貼り中~~
プロポーションはいじってはないのですが
悪くないと思います
旧キットは何回かいじってきましたが
これはなかなか
手も加えやすくて楽しめましたね
あとは仕上げだけ

あと、一緒に知人に頼まれていたνガンダムも塗装まで終了
CIMG3596.jpg
CIMG3604.jpg
ご覧のとおりストレート組みです
噂通りの好キットです
一部塗りわけとフィン・ファンネルの処理が面倒といえば面倒でしたが
特に難しいこともなく組めました
まあ、ヒケ処理が甘い部分とか、色が塗りが甘い部分が出たのですが
見なかったことに・・・・・

そんな感じで新旧のガンプラを同時に製作しましたが
進化ってすげ~~なw
最新キットって文句のつけようがないよね~~
まあ、プロポーションの好みはでますがね
CIMG3608.jpg
そういえば
これが実際の機体サイズの差なんでしょうかね~~

ザクマインレイヤー製作記その2

ねむいです
今日も寝すぎて
仮面ライダーWを見逃した・・・・
ついでにドラゴンボールも見逃した・・・
完全に起きれなかったな~~~
シンケンジャーやってたときはがんばって起きてたんだけどね~w
Wは見たいけどそこまでじゃない感じだから
あんまりがんばって起きようとしてないなw
それでも9時前には起きてたけど
今日は気づいたら昼回ってたな・・・・
春は眠すぎる

さて、今日のザクさんですが
全身の改修は頭部以外終了~
CIMG3522.jpg
CIMG3530.jpg
雑誌記事をご存知の方はお分かりでしょうが
基本的にあの記事のままです
そういえば足の延長まだしてなかったな
そんな感じでまだ終わってない部分はありますが
サクッと終わりそうです

う~~~ん
こうして眺めていると
足の接地がちょっと悪いかな?

ザクマインレイヤー製作記 その1

あとはつや消しふければ終わりなのに~~~~!!!
今日もまだまだ雨です(TT
あと、ジェガンのシールドの配色を完全に勘違いしていたことに気づいてしまい
余計にテンションダウンです
ふ~~~
完成してるのに完成できないってどゆこと?(日本語が変じゃないか?

仕方ないので気分転換に
ザクマインレイヤーを作ることに
CIMG3339.jpg
CIMG3343.jpg
ガンダムとかグフを旧キットで作ったことがあるのですが
それと比べると格段に進歩してます
すげ~~バンダイ
腕と足が胴体にはめ込みじゃないから
これで接着剤で腕が動かなくなることもない
足も塗装が終わってからはめ込める
首も地味によく動く
あと、バックパックというか
機雷散布ユニットのパーツ数がすげ~~w
予想以上に多いぞこれw
いや、まあ、なんていうか
本当に進化したな~
と実感できる出来です
MSVってすごいな~~

なんでこれかというと
モデグラの別冊で出てた
MSVモデリングカタログ―1/144+α

を読んでたらなんとなく作りたくなっていたからです
あと、店だたまたま見かけてあったのがこれだけだったからというのもありますが
まあ、記事の作例どおりに作ってみようかなと
前回のガンダムは正直やりすぎたので
旧キットを生かすように作って行きたいと思います
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
