1. 無料アクセス解析



リボンズ完成~~

やっとこさ完成しました~~
riborns-000.jpg
sはいらないと思うが・・・・
さて、このリボーンズガンダムですがバックユニットの改造だけで
「アレ」っぽく見せるつもりでしたが
気がついたらそれなりに手を加えてしまいました
特に胴体部分は構成を大幅に変更した結果になりました
そうしてるうちに
なんとなく主役機っぽくしてみようかなという気持ちも入って
こんな形になりました
配色はかなり悩みもしましたが、まあ、納得のいくカラーリングになったかなと

合わせてやっと
本当にやっと完成したサザビー
sazabi-25.jpg
長かったな~~~
発売当初に買ってストレートに組む予定が
なんだかんだで手を加えては放置を繰り返した結果
完成間近を何度も迎えてはなんとなく手を加えなおして完成が先送りになってました
そんなわけでいつまでたっても終わんないので
このたび完成させました
あ~~
やっとだ~~
これですっきりした

ジムスナイパーは明日にでも公開してみようと思います
まあ、たいした物ではないですがねw

リボーンズガンダムその4 

牛歩状態のリボーンズ

ちょいと忙しくなってきたので
作業ペースが落ちてやる気もそがれてきてしまったので
動いてるリボーンズでも見てやる気回復中ですww

CIMG3081.jpg
ということで
こんな状態です
サフ吹いてバランス調整です
全身ヤスって、スジ彫り彫ったり、彫りなおしたり
今回は胴体を予想以上に改修する結果になりましたが
いい感じのボリュームが出たのではないかと

CIMG3086.jpg
CIMG3088.jpg
あとちょっと
もうすこしで完成かなと
あと、ディテールは追加するつもりじゃなかったけど
ここまでやると、なんか追加したくなってきたw
ここまでやる気じゃなかったけどな~

リボーンズガンダムその3+α

ついついいじりたくなるリボーンズガンダム
ということでこいつをいじってました
といっても基本的には工作は終わってるので表面処理やら仕上げやってました
CIMG3064.jpg
悩んでいた腕のGNコンデンサーもエクシアの足パーツを使うことで解決でよかったかなと
あと、追加装備でハイパーGNバズーカを
これで残りはスジ彫り関係を残すのみ
あ~~
シールドもちょこっといじるのを忘れてた
ファングは6基以外は排除の方向なのでシールドの小型ファングも排除して装備変更しなくちゃいけない
一回サフ吹いてバランスを確認したいところ

さて、さて
今日はサザビーもせずにリボーンズを触っていましたが
さらに関係ないものもついつい触ってました
CIMG3068.jpg
CIMG3072.jpg
ご覧のとおりの旧キット1/144νガンダム
まあ、これは完全な実験機なんでこれ以上はまた放置ですがw
実験というのは軸接続だけでどれくらいの自作フレームができるか?
ということで
大量に余っていたポリキャップをふんだんに使用してます
ボールジョイントを使用しなくてもかなりの可動範囲を確保はできました
CIMG3071.jpg
あ~~
最近のキットは作りやすくていいな~~w

リボーンズガンダム その2

放置予定でしたが
我慢できずにもう一体用意してしましましたw
CIMG2979.jpg
正面からはそこまで変わったようには見えないです
CIMG2981.jpg
横から見るとファンネルのシルエットがなんとなくわかりそうです
CIMG2983.jpg
後ろから見るとまんまですw
う~~ん
われながら上手くいったかなw
自己満足中ww
ただこれ
後ろに重心が行き過ぎたので自立が困難
むしろ不可ww
仕方がないのでスタンドに乗せたままにしちゃいますwww

とりあえず改造は終了~~
あとはちょこっと隙間をふさいで終わりです

おまけというか
もし
万が一
参考にしたいという人が
世界中に一人はいるかもしれないので
参考までにファンネルコンテナの分解写真も載せます
CIMG2963.jpg
CIMG2966.jpg
う~~ん
そのまま過ぎて
乗せるまでもなかったかも(汗

意外とうまくまとまった?

CIMG2956.jpg
パッと見
ただのリボーンズガンダムです
いやいや
そのままだろw
ってことでこのリボーンズですが
前から考えていたアイデアを試してみたら
もう一段階アイデアが浮かんだのでやってみました
CIMG2958.jpg
CIMG2961.jpg
あれれ~~
かなりいいかもw
でもこれだと
もう一体分リボーンズがいるww
一体だけで済ませるつもりで設計してたのにな~~
でもこの方がリボーンズの最後の機体にふさわしいw

とりあえず
これはこのまま放置
なんで
ここから先は未定ですw
なんで他人にお任せしますので
だれかHiっぽく仕上げてww
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
