1. 無料アクセス解析



RX-78計画完了

昨日のうちにUPする予定でしたが
友達との飲み会があったので少し遅くなりましたが
ガンダムの完成です
1st-00.jpg
まあ、いろいろと違う部分はありますが
それはそれということで(汗

今回は初めて改修前のものとの比較をしてみました
あと、普通に旧キットを組んでみたいと思ったのもありました
1st-24.jpg
カラーリングとデカール関係はできるだけ同じにはしているので比較しやすいかと

今回は写真多めです
あとは旧キットガンダムの写真を
1st-27.jpg
1st-28.jpg
1st-29.jpg
1st-32.jpg
1st-33.jpg
今回はスタイルまでかなり手を加えてしまったので
次回は可動部分のみにしぼった改修をしてみたいです

RX-78計画その4

塗装完了です
シールドのカラーリング間違えたり
マスキングがいまいちだったり
まだまだ丁寧さが足りない中
とりあえず完了です
CIMG2994.jpg
デカールはVer.Kaを参考にしています
あともう少しデカールを増やそうかなとは思っていますが
とりあえず来週には撮影まではいけそうかな

う~~~ん
手を抜いてディテール関係をやんなかったので
全体的にメリハリがない状態になってしまったな~~
これぐらいだと
デカールでもごまかしきれないな・・・・
今度作るときにはその辺もやろうかな
多分1年後ぐらいにw

比較写真でも

今回比較用にもう一体買ってきました~
これはストレートに組んでみようと思います
旧キットをそのままで作るとどうなるのか?
ドキドキですw
とりあえず2体を並べてみました
CIMG2891.jpg
CIMG2893.jpg
頭一つ分高くなってます
足の長さはほとんど変わりませんが
胴体は合計4mmほど高くなっています
腰の位置は股関節の位置を調整したので2mmほど高くなってます
腕もかなり伸びてたな~~w
結局10mmは身長が伸びました

来週には塗装に入れるかも
こうして並べるとやっぱりやりすぎたな・・・・

RX-78計画その3

ここ最近暇な時間が結構取れるようになったので
製作ペースをそれなりに上げてます
そんなわけで
仕上げに向けて爆進中のガンダムはこうなってます
CIMG2872.jpg
キズの修正があいもかわらず面倒くさいw
テンションが下がりますねww

まあ、パテやらサフやらの乾燥時間があるので
その間にセラヴィーをとりあえず組んでます
こっちはのんびりと製作中ですが
大まかな形と方向性が固まったので時間があるときにぶらぶらと触ろうかと
当然隠し要素ありですww

あ~~
そろそろサザビーも片そうかな
これもあとは仕上げぐらいだからな~~

RX-78計画その2

やればやるほど
深みにはまってる気がする今日このごろ・・・
ここ最近予想以上に時間が取れているので
作業を進めていますが
仕上げまではまだまだかかりそうです
CIMG2841.jpg
CIMG2836.jpg
まだまだ手を加えていく予定ですが
旧キットをここまでする必要があるか?w
ってことで
個人的邪道領域を完全に超えてますw

角はおれちゃったのでしぶしぶ作り直しましたが
精度が悪いので修正の必要ありです
問題の一つであった手のパーツはコトブキヤのハンドパーツを削り込んで製作
流用じゃないので縛りからは外れてはいませんよww
アクセスランキング
リンク
カテゴリ
